カメラを片手に

アリさんはお仕事中

今朝の奈良、寒気が北上し昨日の清々しさが失せはじめ、湿気が
忍び寄る。東南東の若草山方向は雲が掛るも、上空は真っ青、
”半分青い”テレビジョンの見過ぎ
8時
半分青い紫陽花も陽を浴び、困り顔、




ヤマアジサイは見頃を過ぎやようだ。暑くなろう。
 

月参りの坊様が見える前に銀行へ。
明日は年金の振り込み日の15日、混むのはいやだ。
母の介護費用の振込み等、スッと済ました。
次は歳時記を買わねばならない。俳句講座で持ってこいという。
俳句ブームと思いきや、どこにあるのかわからない。
店員さんに案内を乞うと、数冊しかない。
本屋内を捜せどみつからぬはずだ。ジジババのブームか。
重いのや字が小さいのはごめんだ。
「入門歳時記・新版・ハンディ版」角川書店、税抜き1900円に。

帰り道、一つ振り込みを忘れていた。年を重ねたくないものだ。
誰も住まぬ実家の水道代、基本料金のみだが、
コンビニに寄る。便利この上ないが、便利さも考え物だ。

帰る遊歩道で横切るものが。アリさんはお仕事中らしく、
えっちらおっちらと自分の倍以上あるダンゴ虫のシガイを。

そしてどっちを撮っているのだとぬかしやがる。


散歩にもつ古女房はD7100いつもはSIGMA18-250mmなのだが、
AF-S MicroNIKKOR 60mmをはずし忘れたのだ。

忘れ物がおおくなった。齢を重ねたくないものだ。
家に近づくと、坊様がお見えだ。10分早く来られたらしい。
いつもより歩くのが遅くなったようだ。
齢を重ねたと言い訳をしたくない。頑張らねば。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アリさんの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事