本日モ縞馬ナリ☆

HAPPYでSMILEな毎日をご紹介☆
(=´∀`)人(´∀`=)

ペトレア、セイヨウニンジンボクという花☆

2021-06-16 20:27:00 | 日記
今日は公休なので、
父の日前にお土産買って実家へゴー!

垂水の道の駅でお刺身でも買ってと思いきや
閑散としていて品物もあまり並んでいない。

冷凍のシメサバ半身や金賞受賞のつけ揚げ
マグロの冷凍カツだったかな?等を購入。

そしてお昼ご飯には、
職場の才女が岩手からお取り寄せをしたと、

生そうめんと生うどんを
おすそ分けで貰ったので。



冷やし素麺にしてもらった。
すんごいモチモチなの。





そして食後に母上と買い物へ。

行ってみたかったパン屋さんcocoaへ。
旗がヒラヒラしてるのにclose。。

でもね、パンの自販機があるのだ!



どれにしようかな?
マリトッツォにしよう!←知らんくせに。笑

イタリア・ローマの伝統菓子。



あ〜!このフォルムを見たかったのだ!
でも甘いの得意じゃないからいつ食べよう。笑



そして、
買い物帰りに寿グリーンへ寄ってみた。

植物園みたいで楽しい!



ハウスの中のペトレアは凄いよと店主。
ほんと元気が良い!



そして母上に、
西洋人参木(セイヨウニンジンボク)を
先日初めて知ったと話をしたのだ。

凄い綺麗でしょ!



そしたらば母上も欲しかったのと言い、
花が青とピンクの苗木を見つけて購入してた。笑

挿し木でいいらしいので、
私は増やしてもらう作戦。

↓はアジサイね。笑



そしてまた陸周りで鹿児島市へ。

晩ごはんは、
頂いていた生うどんで釜玉に。



こちらもモチモチで美味しかった!

その才女に御礼LINEを送ったら、
取り寄せた生そばでざる蕎麦食べてた。笑




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。