本日モ縞馬ナリ☆

HAPPYでSMILEな毎日をご紹介☆
(=´∀`)人(´∀`=)

休みのたびに雨マーク!

2021-08-07 22:08:00 | 日記
今回の保険請求、
終わらないかもしれない!!

っていうくらい忙しい。
そして不眠傾向。。

明日、日曜当番なので7連勤になるので
前日は公休を取るルールなんだけど。

…取り下げて仕事。

午後からみんなは残業だったけど、
そこは流石に免除してもらって帰宅。

私の梅干し、
土用の丑の日に干さないといけなかったのに
休みのたびに雨マークだったので。

まずはホームセンター『ニシムタ』へ
竹ザルを買いに行こう!

義母上様の味噌作り用のザルがあるけれど
赤紫蘇で色がついてしまうからね。

ありました!
脚立に乗ってどれにしようかな。



大は小を兼ねるので、
大きい方を。

そして14時に昼飯。
最近、辛いのに目覚めた!?





足りずにカレーパンまで。笑



雨の予報なのに降りそうではない!
今のうちに軽く梅を干そう!

さすが南高梅。
プリッとデカイ!



唾がでるよね?笑

で、お疲れだったのか横になったら
30分昼寝をしていた。

そして今週はランニング、
出来ていなかったので走らないとね。

今朝のオリンピック女子マラソン、
鹿児島出身の選手、8位入賞おめでとう!

川沿いを走り始めたら、
初めて見る白い花。



可愛い〜♡



10キロ走る予定が、
途中、満潮と重なり浸水タイム!



凄い勢いで水が上がってくる〜!



逃げろ〜!とUターンして帰宅。笑



乾かさない梅干し、
完成しました!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。