医療系治療士の道

3●才で医療系治療士を目指し、早数年。
今年で最終学年を迎え、実習も終了した学生が書く徒然なるブログ

NO.1クリスマスソング

2005-12-25 00:00:00 | 音楽
昨日に続いてクリスマスソングのお話です。ってか昨日大事な事を書き忘れました(^^;;;;

貴方のNo.1クリスマスソングはなんですか?と言われて様々に答えると思いますが、中々1つに絞るのは難しいって人も多いのでは?でも私はすぐに答えることが出来ます。でも世間的には認知度は高いのでしょうか?私の周りでは知っている人は少ない曲です。CDを発売しているのかも知りません。但し、有線でリクエストが出来るようなので、聞いたことがある方もいらっしゃると思います。その曲の名前は
「Kiss’n Christmas(クリスマスだからじゃない)」
です。

この曲は20年ほど前にあった「Merry X’mas Show」と言うクリスマス特番の音楽番組で作られた曲なのですが作詞 松任谷由実 作曲 桑田圭祐という奇跡のコラボで誕生した曲です。音楽を始めたばかりの私でも鳥肌が立つくらいのいい曲で今も耳に残っています。一部のカラオケにも入っていて私は12月にカラオケに行くと歌っちゃいますww

この番組では当然ですが、松任谷由実と桑田圭祐は勿論のことアン・ルイス、吉川晃司、泉谷しげる、Cher、高中正義、そして明石家さんまなどで大合唱!!圧感です。

著作権の問題もあるので歌詞は2フレーズだけ・・・

「クリスマスだから言うわけじゃないけど・・・何か特別な事をしてあげる・・・」

「今年の思い出にすべて君がいる・・・」

この2フレーズに全てあるんです!!(断言)
特に「今年の思い出にすべて君がいる・・・」年末になるとこの気持ちで一杯になりてぇ~と思うわけです。もちろん今年も一杯ですよ。えぇ幸せ一杯に思います。
特に今年は思いましたよ。

いい曲です。何度もビデオ見た押してますので映像が悪くなってきているので
早急にDVD保存しなければ・・・その際は無圧縮で国産DVD使用で永久保存です。

CDが発売されていません。諸般の事情で発売は難しいそうです。だけど最近コピーがネットで聞けるようになりました。ヤマハのプレイヤーズ王国まみいささんのページです。こんな嬉しいことはない・・・です。

ちなみにTRY-TONEというミュージシャンがカヴァーしたものが発売されているようです。それがJ-Pop A Cappella Christmas Albumです。結構名曲ぞろいなのでレンタルにあれば借りてみようかと思います。

最新の画像もっと見る