爆裂釣人日記

メタボ解消のために運動を始めました。最近はルームランナーで5kmほど歩いています。

忍者寺と犀川周辺

2022-04-02 20:25:00 | 石川県

少し風が寒かったけど気持ちよく晴れていたので散歩。


忍者寺の境内では枝垂れ桜が咲き始めていました。ここにこんなに大きな桜があるのを初めて知りました。(観光でもないとあまり来ませんからねぇ)





近くの神社の桜も綺麗に咲いていました。
そのままなんとなく歩いていると
ガンダムがこちらを見ている!


(^ ^)
近くの保育園(お寺の中にあるみたい)の門の所に飾られています。
普通は仁王様だと思いますが、それだと子供が怖がるのでしょうね〜笑笑


園内にはドラえもんやアンパンマン、バイキンマン、ドキンちゃんなど子供たちの大好きなキャラクターが沢山居ました🎵





犀川縁の桜はまだ三分咲きほどでしたが、つくしは長く伸びていました。
来週末が満開かな?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。