爆裂釣人日記

メタボ解消のために運動を始めました。最近はルームランナーで5kmほど歩いています。

フキノトウ♪

2017-03-26 16:40:05 | 石川県


(*^。^*)
フキノトウを採りに行ってきました♪

今年は雪が少なかったからなのか、それとも私の出足が既に遅いのか、あまり沢山は採れませんでした〜笑

(^-^;
開いているのが沢山あったから、私の出足が遅かっただけなんでしょうね〜笑

(^O^)
それでも適当な大きさのを20~30程は確保♪



(*^。^*)
今年の初物。
フキノトウの天麩羅です♪

ほろ苦くて美味しいです♪

(^O^)
熊は冬眠から覚めるとフキノトウを食べて、胃を目覚めさせるそうです。

この苦味が胃には良いのかも知れませんねぇ♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。