爆裂釣人日記

メタボ解消のために運動を始めました。最近はルームランナーで5kmほど歩いています。

『マーケターのように生きろ』

2022-02-14 21:10:00 | Weblog


『マーケターのように生きろ』(井上大輔)という本を読みました。
題名はずっと気になっていたんだけど表紙のイラストがちょっと題名と関係がない気がして手が出なかったのですが、部下がキャリアについて相談してきたので読ませてみようと購入。
内容は面白かったです。

「あなたご必要だ」と言われ続ける人の思考と行動

という副題の通りですね。
この本の中で「計画的偶発理論」と言うのを初めて知って『これだ!!』と思いました。

「やりたいこと」が見つからない人へ
あなたがいちばん「必要とされる」仕事の見つけ方

と言う副題も納得させられますね。

これからのキャリアを考える学生さん、新入社員には是非読んでもらいたい本です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。