爆裂釣人日記

メタボ解消のために運動を始めました。最近はルームランナーで5kmほど歩いています。

マイバック

2022-01-29 14:35:00 | Weblog
ビニール袋が有料化になってだいぶ経つのでマイバックを持参するのはもう普通かなと思うのですが、、

某ドラッグストアでは
「マイバックお待ちですか?」
「はい、あります」
「品物をそちらにお入れしてよろしいですか?」
と言ってやってくれます。
最近はコロナで品物を直接触られるのを嫌がるお客もいるらしいのですが、会計で触っている以上はそこで触られても変わらないのではないかと思うので、私は助かってます。

某シャト◯ーゼでは
「マイバックありますか?」
「はい、あります」
「品物はご自分でお入れください」
と言われます。
(「そんなん、言われんでも自分でいれるわ!」)
と、毎回思って少しイラっとするのは私だけでしょうか?
(^^)

「袋はご入用ですか?」
とか聞かれるのならわかるんですけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。