爆裂釣人日記

メタボ解消のために運動を始めました。最近はルームランナーで5kmほど歩いています。

コウイカでした・・訂正

2005-09-25 21:22:24 | Weblog
なんと、先日釣ってきたイカは
コウイカ
でした。(図鑑参照)

妻が夕飯の準備をしながら、

「ちょっと~、面白い物が出てきたよ~」

と呼ぶので台所へ行って見ると、なんと
貝殻
のような物がイカの中から出てきたとか・・・

「?なんだろうこれは?」(?_?)

と、ネットで調べてみたら、「甲イカ」でした。
w(°0°)w オォー


イカそのものを釣りだしたのは今年になってからなので、イカの種類なんてぜんぜん興味がありませんでしたからねぇ。
(⌒・⌒)ゞイヤァ

アオリイカに続いて、なんと「コウイカ」まで釣ってしまうなんて・・

これはすごい(?)ことなのか???
(v^ー°) ヤッタネ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。