中年おばさんのひとりごと

ぼやきます。つぶやきます。。食べます。。。

2020年節分

2020年02月05日 | ひとりごと

節分には巻きずしでも巻こうかとも思ったけれど、、

スーパーに行くと迷うほどの巻きずしが並んでいて

今年のまるかぶりはコレ!

 

手巻き寿司のようにその場で海苔を巻きます

海苔がパリパリして美味しかったよ

あとイワシフライとかイワシバーグも食べたので

お惣菜を利用したので楽な晩御飯でした

 

豆まきの豆なんですが

初めて買ったマエダのまめが酷い!

国内産大豆100%使用とあったのが購入の決め手だったのに

虫食いのようなこんなマメに当たったのは初めてでした

結構な確率で焦げマメが入ってます

もう2度とマエダ豆は買わないことにします

あ~残念な節分だわ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正月休みも今日まで | トップ | ポエム »
最新の画像もっと見る

ひとりごと」カテゴリの最新記事