中年おばさんのひとりごと

ぼやきます。つぶやきます。。食べます。。。

ありがとう

2009年06月28日 | 外食
6月吉日
またひとつ年を重ねることが出来ました

親友より「とうとうきたわね」って一言メッセージのお花が届きました
だから、「待ってたわよ~」ってお返事しておきました

そして家族で食事に行きました
今日はアタシからのお礼を込めてご馳走しました

生牡蠣がプリプリしてました


今年初のハモでした


てんぷらの中のとりかいが美味しかったですね


鰆です


茶碗蒸しにタコちゃんが入ってました


じゅんさいと言うものを初めて食べました
ちょっと苦手かも・・・


お吸い物がうす味でしたが、よかったかも。。。


アイスはさっぱりと・・・

飲みまして、メニューの名前忘れてます
まっ、美味しかったからヨシ!です

本日の大蔵省はお車代も含めてアタシです
太っ腹だと言わないで~~身にしみます

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここ数日・・ | トップ | セレブランチ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しおんママ)
2009-06-28 21:46:11
ハッピーバースディアミィかあさん♪
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆

うぉ~~~~~♪♪
これが誕生日ディナーじゃったんじゃね♪
お・い・し・そ・ぅ~~~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう


ご飯食べてお腹いっぱいなんじゃけど食べたいわ~

最近こんな会席料理食べてないわ~
このコースはお高いわね♪
極貧しおん家は無理っす。。

じゅんさいってにゅるにゅるよね。。
ワタシも好んでは食べませんね。。

返信する
★しおんママさんへ (アミィかあさん)
2009-06-29 07:02:57
どうもありがとう~

美味しかったです
一緒にトメたちも行ったのですが、
いつもなら量が多くて食べれんと残すので、アタクシがわざわざパックを買って持って行きました
けれど、残しませんでした
(最近はお持ち帰りは出来ない所もあるためにパック購入)

トメたちはじゅんさいは美味しいと食べてましたが、苦手でした
こっそり、ぶーpapaに食べてもらいました

この会席は5,000円のコースでした
満足です
美味しいもん食べては許せるんだわ~
返信する
Unknown (おふみ)
2009-06-29 10:49:13
アミィかあさんおめでとうございます。
素敵なディナーが食べれて良かった?
誕生日の本人がご馳走って
じゅんさいは割りと高いんですよね。
私も好きではないけど。
トメさんもご一緒でしたか・・・

返信する
Unknown (unice)
2009-06-29 11:41:31
改めまして・・・
お誕生日おめでとうございます♪

「お誕生日にお礼の気持ちをこめて・・・」というところに
じ~んとしてしまいました。素敵!!
しかも料理がとーっても美味しそう&豪華ですね。

じゅんさいは私もあまり好きではないです。
実家でよく食卓にあがりますが、手をつけないです・・・。(汗)
返信する
Unknown (アミィかあさん)
2009-06-29 20:14:57
★おふみさんへ
どうもありがとう~

>誕生日の本人がご馳走・・・
そうなんですよ
今回はトメさんたちも一緒だったので、太っ腹ごちそうをしました

だから遠慮なく飲みましたよ

じゅんさいってアミィ地方ではあまり見かけません。。。
・・・って知らないだけかもですね
返信する
★uniceさんへ (アミィかあさん)
2009-06-29 20:21:29
どうもありがとう~

こんなご馳走~滅多と食べられません
でも・・たまにはいいかなぁとも思いました

胃袋はもちろんのこと、気持ち的にも満足でした

おかげで次の日は「冷奴」です

これからもがんばって、たまには自分にご褒美をあげようと思いましたよ

じゅんさいってどんな形で売ってるのか・・知らないんですよ~
返信する
おめでとうございます。 (アリスの母ちゃん)
2009-07-01 12:11:19
まあ,おいしそう!!

最近こういう和風の本格的なのは.食べて無いな~~~

返信する
★アリスの母ちゃんへ (アミィかあさん)
2009-07-03 22:20:09
美味しかったですよ

吾秀ですよ。今度いっしょに行こうね
返信する
お誕生日おめでとうございます (なみ)
2009-07-07 22:41:23
アミィかあさんお誕生日おめでとうございます
私と同じ蟹座かな???

美味しそうなお料理ですね
こちらでは美味しい魚はなかなか食べれません
高いお金を出したら食べれるんでしょうけど・・・

いつもブログ読み逃げばかりですみません
トメさんもちゃんとご招待・・・ 尊敬です
返信する
★なみさんへ (アミィかあさん)
2009-07-08 22:21:12
どうもありがとう~

アタシは子座なんですよー(笑)

お魚と言ったら故郷を思い出すでしょうね
美味しいもんね~
帰省した時は、いっぱい食べて下さいね

ブログ読み逃げはお互い様ですよ
見てて、なごまされているんですよー
返信する

コメントを投稿

外食」カテゴリの最新記事