~色のGIFT~ Silent Color

2023年6月 横浜→福岡糸島へお引越ししました。
ニャンドゥティとオーラソーマとにゃんこと日々あれこれ綴ります

ナダ子 お姉ちゃんになりました=^_^=

2014-09-30 23:54:00 | にゃんこ

です。

久しぶりの投稿になってしまいました ごめんなさい

9/27(土)の深夜に、我が家に新しい家族が増えました。

生後4ヶ月の男子です。名前はエル。ELと書きます。

名前の由来はまた次回にでもご紹介させてください。

 

9/27の土曜日は、一日中馬車道教室に居ました。

午前中はレベル4の対策講座、午後はmicaco先生のクリスタルボウルと音叉のWS、夕方からは有料体験のお客様と沢山の方達とお目にかかれて楽しい一日でした。

仕事を終え、慌てて片付けをして、途中で夫と待ち合わせて簡単に外食ですませ・・エルがやってくるのをソワソワと待ちました。

そして・・・・ナダ子にそっくりな男の子、エル君やってきましたよー

 

こちらはナダ子姫うーんプリティ

こちらがエルたん。ちっこいー

この子が来てからというもの、今までの3人の生活とは結構いろいろと変わっていて・・・我が家もドタバタです。

そんな事情で、事務仕事・家事など滞り気味 ブログのアップも出来なかった

 

私は元々、ナダ子だけを慈しんで育てていくつもりでした。多頭飼いは全くの想定外。

ある方のブログで、このエルを見た時に『やーんナダ子に似てる』って思い、目にとまりました。

ナダ子の柄ってとても一般的なので 似てる子って良く居るんです。

でも・・・・何故だかこの子はいつまでも忘れられなくて、何度も何度もその方のブログや、里親募集の記事を見返しました。

これがご縁なのかな

 

結局、悩みに悩んだ末、夫と実家の母を説き伏せ、お見合いをして、トライアルとして迎えることになりました。

とても人懐っこい&猫懐っこい、いい子です(#^.^#) 右目が少し形成不全で小さいの。ちゃんと見えてるし、病気でもないけど。

ものすごく劣悪な環境で放置され、一応の飼い主が捨てるか保健所に持っていこうとしていたところを、どうしてもほおっておけなくて保護主さんが連れて帰ってきて育ててくださいました。  だから目が形成不全なのかも・・・。

それが理由か、4匹の兄弟の中で里親が決まらず・・・ずっと残っていた子でした。

きっと、うちの子になるために待っててくれたんだね  お目目もチャームポイントにしちゃおうね(^_-)-☆

 

まだ今日で3日。ナダ子とエルは微妙な関係性を続けていて、目が離せません。

エルが果敢にナダ子に向かっていき、ナダ子がウーウーシャーシャー攻撃をして、二人で一瞬近づいて猫パンチしあう。。。。そんなことを何度も何度も繰り返していて、しょっちゅう『フギャーッ』って声が聞こえてくるので、そのたびに見に行く始末。。

留守にするときと、寝る時は完全に別室にしていますが、在宅時は様子を見ながらドアを開けたり閉めたりして二人の距離感を調整しています。

  

まだ仲良しじゃないけど・・・鏡のよう(笑)

ナダ子もすごくシャーシャー言う割りには、エルの姿が見えないと、気になって探してたり、エル用の部屋の前で座ってたりするのよね。

嫌いなのか好きなのか・・・わからないめんどくさい関係

若いカップルが付き合い始める前みたいなめんどくささ(笑) とっとと、くっついちゃってよー的な

 

4人家族がしっくりいくまでには・・もう少し時間がかかりそうです。そのプロセスも楽しみたいと思います。

またナダとエルの様子をブログでも綴っていくので、よろしければ読んでくださいね♪

~フ~

SilentColor

 生徒さん大募集中\(^o^)/ 

【Level1】 
休日クラス  10/12,13,19,11/1,2,9
木曜クラス  10/23,30,11/6,13,20,27
火曜クラス  11/4,11,18,25,12/2,9
土曜クラス  11/8,15,22,29,12/6,13

PPS
火水クラス  10/1,14,29

オーラソーマとカバラの72天使 パート1
水曜クラス  11/26,12/3,10,17

オーラソーマとカバラの72天使 パート2
土曜クラス  10/4,11,18
平日クラス  12/11,18,26
連続クラス  12/24,25,26

==1dayの体験や講座ご案内== 

レベル4に取り組むための勉強会

★日時  9/27(土)  10-12時

★受講料 2,500円  ★場所 SilentColor馬車道教室  ★講師 木村ふさ美

★参加資格 レベル1修了者以上

シンプルで、とてもわかりやすくて、おまけにリーズナブル!! と大変ご好評をいただいている勉強会です。
レベル4合格に向けての、ポイントをまとめてお伝えしていきます。
他校からご参加の方も沢山いらっしゃいますので、お気軽にいらしてね

 

クリスタルボウル&音叉体験ワークショップ

★日時 9/27(土)14-16時

★参加費 3,000円  ★場所 SilentColor馬車道教室 ★講師 micaco先生

★参加資格  無し。どなたでも大歓迎

いつもキャンセル待ちがでる、micaco先生のワークショップ、4回目の開催です。
528音叉によるお一人ずつのケアと、クリスタルボウルの演奏会です。

詳細は こちらのブログ

 

手相講座  幸せの手相編

★日時  【平日】10/22(水)10-13時  【休日】11/16(日)13-16時

★参加費 4,320円  ★場所  SilentColor馬車道教室  ★講師 麗斗先生

★参加資格 無し。どなたでも大歓迎

麗斗先生の手相講座第二弾です。 わかりやすくて楽しくて、最高のホスピタリティで接してくださる麗斗ちゃんに、幸せを掴むラインを沢山教えていただきましょう\(^o^)/ 一人一人の手相も少しずつ見てくださいますよ♪

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エルくんに会いたい♪ (すみこ)
2014-10-05 07:29:39
ふさ美先生、エルくんもファミリーになったのですね(*^^*)
エルくん、スラッとした美形ですねぇ!!

ナダちゃんとの関係、分かる気がします!ちょっぴりの焼きもちと気になる存在なんでしょうね(^.^)
だんだんと仲良しに慣れますように☆☆☆

手相のワークショップも行きたいのですが、収入を安定させる為に、今月から仕事を増やしたので、足が慣れるまでは動けなくて(*´-`)次のチャンスに期待します(^o^)
返信する
ありがとう! (すみこさま(フ))
2014-10-07 13:02:50
すみこさん、ありがとう!
ドタバタしながらも、新しい子を迎えて、幸せな忙しさの中に居ます♪
お仕事増やしたのですね。頑張ってください(=^・^=)
でも、身体が第一だから、あまり頑張りすぎないで。
また落ち着いたら遊びにいらしてください
返信する

コメントを投稿