goo blog サービス終了のお知らせ 

~色のGIFT~ Silent Color

2023年6月 横浜→福岡糸島へお引越ししました。
ニャンドゥティとオーラソーマとにゃんこと日々あれこれ綴ります

マゼンタの学び

2009-07-08 12:15:22 | オーラソーマ
Micです

今日は月が地球から最も離れている日だそうです
最も近づいている日同様、感情の揺れがいつもより多いよう。遠い惑星の影響も、こんな風に日常に落とし込まれると気づきやすいハズ。自分の今日をチェックしてみてくださいね。

さて、お待ちかね?「マゼンタの学び」でゴザイマス

身体に出てきたサインは、私にとってボトルと同じく気づきを促します。

今回のデトックス、湿疹は「マゼンタの学び」という感じ。
キーワードでいうと、「適切さ」と「天からの愛」ですかねー

治療には「適切さ」に気づく事が大事だなと思います。
良かれと思って過剰に薬を使っても、それは害になる時もあるまた逆もしかり。そうやって失敗しながら繰り返し行うことで、「身体が本当に何を欲しているか?」に直感がチューニングされていきます。まさにヴァイオレットとレッドのバランス。

そして、「天からの愛」ですが。
身体を悪くしていると私はつい視点が近視的になりがちです(目の悪さはこんなところに通ずるのか?)。
要するに、今の苦しさしか見えなくなる→自分のことばかりに囚われる→「感謝」を忘れる、という図式。

知人に「何にでも感謝する」ことを教えてもらいました。
いいことにも悪いことにも全て「感謝」をつけます。

ご飯が食べれて感謝
眠れて感謝
雨が降っても感謝
なかなか治らなくて感謝…

そうすると悪いように見えていた状況から、隠れていた「いいもの」に気づけ、心がまぁるくなっていくのです
自分に起こる全てのことが、ベストなタイミングで、目に見えない何か大きな存在からもたらされ、それが全部必要なことなんだと大きな心で物事をとらえることにつながります。
苦があるから楽が感じられる…物事をあるがまま受け入れ、感謝したところに慈悲深い「天からの愛」が初めて少し理解できるのではないでしょうか

まことにマゼンタは奥が深い…さすが第8チャクラ!
そしてそんなことに気づかせてくれる身体もやはり奥が深い…

みなさんは最近どんなことを感じていますか