おはようございます、M氏です。
先日故障しましたジオセントリックですが、続報が入りまして、長めに見て、全治9ヶ月の見舞金を申請するくらいの感じとなりました。
自然治療となりそうですが、今後の経緯次第ではオペする事になるかもしれませんし、そこは流動的で症状の回復具合次第といった感じです。
予想していたよりも重症でしたし、これでほぼクラシックへの挑戦は難しい状況となりました。結局復帰しても、所詮は1戦1勝の1勝クラスの馬でしかありませんので、地道に条件戦から出直しとなります。
後は順調に予想よりも早く回復してもらい、この間に馬の成長にもなり、復帰後は少しでも体質に不安がない状況になる事を願うのみです。
自分の選定部分に関しては、見た目では脚元に不安はなさそうに見てましたし、中身の骨の強さに関しては見えないので、選定は無理と言われるかもしれませんが、何かしらの原因やポイントがあるはずので、そこに関しては可能な限りで自分なりに検証していけたらとは思っています。繁殖の遺伝的な部分かもしれませんし、そういう部分も今後はレビューに取り入れていくべきかもしれないと思っており、この失敗を糧にしていけたらと思います。
長々と書いてますが、あまり出資馬の事で一喜一憂はしない方ですし、故障しても切り替えていける方だと思ってはいますが、久しぶりにショックを受けています。
なかなか新馬勝ちの内容で重賞レベルを意識出来る馬を引く事は簡単ではないので、そういう馬が故障してしまった事は本当に悔しいですね。
後はジオセントリックの分を他の2歳馬の活躍で埋めてもらえたらと思ってはいます。