M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【レース回顧】サウジアラビアRC

2021-10-12 17:00:00 | 重賞レース回顧



良馬場で行われましたサウジアラビアRCですが、1番人気のコマンドラインが道中早めに動いていき、直線早めに先頭に立ち、押し切り、初重賞制覇を決めました。馬体重がプラス10キロで新馬戦の時よりもパワーアップした印象でした。
ただ今日は超スローのレースで早めに仕掛けたので、GIで多頭数になり、タイトな流れになった際にどうかという不安はありますが、これでクラシック戦線に乗りましたし、非常にポテンシャルが高くて、なおかつ注目度の高い馬なので、次走も注目なのは言うまでもありません。出資者の皆様、関係者の方々、おめでとうございます。

2着は2番人気ステルナティーアでしたが、今日はスローでやや行きたがっていましたし、それを制御する事に精一杯でした。勝つならコマンドラインが動いた時にマークして、動いていかないと行けなかったですが、今日は先々の事を考えて、馬にレースを教える事を重視したといった感じだったと思います。その中でしっかりと2着確保してますし、やはりポテンシャルは高いですね。

3着は3番人気スタニングローズでしたが、後方から最速の上がりを使っていたように内容は良かったと思います。次走は未定も自己条件なら勝ち負けだと思いますし、早く賞金を加算したいというのが陣営の思いなのかなと思います。


【予想&馬券回顧】
馬券はあまりに配当が安くて、見送りました。
予想は私M氏は◎コマンドライン、◯ステルナティーアで予想は的中してます。参考にされて、上手く馬券で勝利された方はおめでとうございます。
なおアクアは◎ステルナティーアでこちらも馬券は見送ってます。

最新の画像もっと見る