M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【厳しい】エランティス なかなかハマらない

2024-05-20 17:30:00 | 愛馬日記
こんばんは、M氏です。
先週は3頭が出走しましたので、回顧します。
まず土曜東京7Rにオルノアが三浦騎手で出走して、7番人気6着でした。
レースでは先行し、直線ではジリジリと伸びており、久しぶりの芝でしたが、内容は結構良かったと思います。後はレース後に故障していなければ良いですね。

次に日曜新潟9Rにスノーディザイアが藤懸騎手で出走して、12番人気11着でした。
レースでは定位置の最後方からとなり、直線では千直かと思うくらいに外に出しますが、最後は真ん中を走る感じでした。
そろそろ進退を決めても良いのでは?

最後に日曜新潟10Rにエランティスが泉谷騎手で出走して、4番人気7着でした。
レースではややスタートが遅めで隣に馬に寄られる不利がありましたが、先団後ろからとなり、直線ではしぶとさを見せていましたが、最後の100あたりで力尽きました。
もう少し溜める競馬でも良いかもしれませんね。今の感じだと余程展開に恵まれないと勝ち負けまでは難しい気がしました。


最新の画像もっと見る