M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【好内容】ハマオリ デビュー戦

2017-05-08 12:00:39 | 愛馬日記
こんにちわ、M氏です。
昨日は東京2Rにハマオリが石川騎手で出走して、7着でした。
パドックではストライドがとにかく伸びないですし、手先の出が硬く、またしっかりと踏み込めないくらいに緩くて、正直にかなり厳しい出来だと感じました。パドックでは大敗を覚悟したのは言うまでもありません。
レースでは良いスタートから出していき、中団前目を追走、内から上がっていき、直線では外に出し、伸びましたが、最後は一杯になり、7着でした。
初出走でこれなら頑張ったと思います。あのパドックの状態を加味したら好内容と言えますね。
掲示板もあるかなと思うくらいでしたし、7着も1,0秒差でしたし、厳しい状況から少しの希望と光が見えました。
石川騎手からも頑張ったと言ってますし、距離はこれくらいかもう少し短めも良いとありました。また軽い走りをするから芝も良さそうとありました。
大和田先生からも手応えを感じたみたいで続戦していく事になりました。
個人的に硬さが目立つ馬なので、ダートで続戦してもらいたいとは思いますが、ハマオリの次走が今から楽しみになりました。






にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ応援クリックお願いします。
にほんブログ村


一口馬主ランキングへ


最新の画像もっと見る