M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【GI,G2勝ち】アエロリット、プラチナムバレットについて思う事

2017-05-08 00:00:34 | 2014年産評価振り返り
こんばんは、M氏です。
今週はアエロリットがNHKマイルを、プラチナムバレットが京都新聞杯を勝ちました。
先日、14年産駒の振り返りを行いましたが、この2頭について、深堀してみようかと思います。
私の評価は

127,アクテリックスの14 評価D
牝馬 1400万 菊沢厩舎
馬名 アエロリット

小柄で非力でまだまだ子供ですね。
動きもその馬体の印象通りに非力で緩いです。
ただ随所にスピード能力を感じるとこがあるので、成長を見守っていけるなら面白いかもしれません。


9,スノースタイルの14 評価D-
牡馬 2400万 河内厩舎
馬名 プラチナムバレット

馬体は小柄でトモも足りないですね。
動きは普通で特に目立つ部分もなければそんなに悪いわけでもないですね。
5月生まれで成長がカギになりますが、そんなに大きくはならないので、マンハッタンカフェの牡馬としてはマイナスでしょう。
値段は血統実績で割高もいいとこです。


だったのは振り返り記事でも記載しましたので、知っているかと思います。
アエロリットに関しては馬体は小さかったみたいですが、デビュー時には480キロ台でデビューしています。
プラチナムバレットも同様ですね。
特にプラチナムバレットはかなり売れ行きが悪かったですからね、最終的にギリギリ満口になったように記憶はしています。
ちなみに共通しているのは共に5月生まれだったという事です。
成長期に完全に馬が化けた感じですね。
私はレビュー作成時に尺や馬体から成長を考えて付けていますし、5月生まれを考えたら良いなどそういう書き方もしてきました。
ただなかなか予想通りに成長はしませんし、それにより見解違いの評価の馬が出てしまうように思います。
何とかしないといけないと危機感を感じています。

私が最近行き着いた馬見で難しいと思う部分はこの成長を読む事と気性を当てる事。私の中ではこの大きな2つを何とかして、解決して、精度を上げていきたいと考えています。
同じ事を繰り返していても、結果は向上しませんし、振り返りや回顧をして、反省していく事を放棄したら、結果は悪くなるでしょう。
今までの自分を振り返ってみるとやはりまだまだそこが甘かったと反省しています。
また深掘も足りなかったので、そこは来季に向けて、しっかりとやっていくようにしたいと思います。
ちなみにこれは馬券や競馬予想も同様なんですよね。
予想の時は勢いよくブログに公開します。でも外れたら触れない。触れても愚痴や言い訳。これでは流れは変わりませんし、当たるようにはならないでしょう。
また良い結果が出た時だけブログに公開します。ブロガーとして、立場がある方なら駄目な時も公開をしないと読者様や会員様に示しがつかないと私は思います。
こんな事を書いていますが、私が満足いくレベルでやれているとは全く思っていません。
やろうとしないと何も生まれないので、まずはブログに書いて、行動していこうと思いました。
かなり最初の話からズレましたが、自分の結果が悪い時こそ逆にチャンスだと思って、やっていけたらなと今週の競馬から思いました。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ応援クリックお願いします。
にほんブログ村


一口馬主ランキングへ

最新の画像もっと見る