M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【関東 中評価】社台RH2023 募集馬評価

2024-03-19 18:30:00 | 2022年産募集馬レビュー

1、デアリングエッジの22 評価C
牡馬 6000万 斎藤誠厩舎
体質◯ 気性◯ 普通

馬体評価はBです。
ややもっさりしていますが、バランスは水準以上です。筋肉の質感は水準で強さは今ひとつです。適性は芝中距離でしょう。

動き評価はC+です。
推進力は普通でストライドの伸びとバネは水準でやや緩さはありますが、こじんまりとまとまってはいます。

総合評価はCです。
デアリングタクトの近親になる仔になりますが、馬体、動き共にそこそこではあると思います。価格はやや割高ですし、成長次第ではありますが、価格から見たらちょっと足りないかなと思いますね。


4、マスクオフの22 評価C
牡馬 8000万 手塚厩舎
体質◯ 気性◯ 遅め

馬体評価はBです。
やや幼さが残る馬体でバランスは今ひとつです。筋肉の質感は水準以上で強さは水準です。適性は芝中距離でしょう。

動き評価はCです。
推進力、ストライドの伸びは普通でやや硬さはありますが、バネはそこそこありますね。

総合評価はCです。
トゥーフェイスの半弟になりますが、ドゥラメンテの牡馬とはいえ、かなり強気の値付けですね。価格はかなり割高ですし、そこそこの馬でこれからの伸び代もありますが、価格から見たら、勧められる馬ではないかなと思います。


7、ラブリーベルナデットの22 評価C
牡馬 8000万 高柳瑞厩舎
体質◯ 気性◯ 早熟

馬体評価はAです。
しっかりとした完成度の高い馬体でバランスは結構良いですね。筋肉の質感は今ひとつで強さは水準以上です。適性は芝ダート中距離でしょう。

動き評価はD+です。
推進力は普通でストライドの伸びは小足気味で伸びず、バネは水準くらいで硬さは目立ちます。

総合評価はCです。
グランベルナデットの全弟になり、注目度のある仔になりますが、馬体は良いと思います。価格はかなり強気な値付けですが、動きが今ひとつなので、成長次第もこの価格なので、狙いにくいかなと思います。


12、カラライナの22 評価B
牝馬 4000万 久保田厩舎
体質◯ 気性◯ 普通

馬体評価はCです。
ボリュームがあり、バランスは水準です。筋肉の質感は水準で強さは今ひとつです。適性は芝ダート中距離でしょう。

動き評価はBです。
推進力、ストライドの伸びは水準で硬さはありますが、バネは水準で踏み込みは力強いです。

総合評価はBです。
母はアメリカの活躍になりますが、ブリックスアンドモルタルとの配合は合っている気がします。価格は妥当なラインですし、動きも結構良いので、十分に狙える馬かなと思います。


14、ジュエラーの22 評価C
牝馬 7000万 田村厩舎
体質△ 気性△ 早め

馬体評価はCです。
パワーがあり、バランスは水準です。筋肉の質感、強さは今ひとつです。体質は寝繋ぎで気性は耳を過剰に動かして、リスクがあります。適性は芝ダート中距離でしょう。

動き評価はCです。
推進力はまあまあでストライドの伸びとバネは水準でやや緩さがありますね。

総合評価はCです。
母が桜花賞馬なので、仕方ないですが、いくらなんでも強気の値付け過ぎると思います。馬体はパワーがありますが、欠点もありますし、価格に見合う馬とは思えないですね。


16、アカンサスの22 評価C
牡馬 3000万 畠山吉厩舎
体質◯ 気性◯ 普通

馬体評価はCです。
こじんまりとしており、バランスは水準です。筋肉の質感、強さは今ひとつです。適性は芝マイルでしょう。

動き評価はC+です。
ややもっさりしており、ストライドの伸びは水準でやや硬さはありますが、バネはそこそこありますね。

総合評価はCです。
兄弟はあまり走っていませんが、この仔はこじんまりとまとまっている感じです。価格は妥当なラインですし、インパクトは薄いですけど、この価格の牡馬としては悪くはありませんね。


17、ノッテビアンカの22 評価C
牝馬 3600万 宮田厩舎
体質△ 気性△ 遅め

馬体評価はDです。
ややもっさりしてますし、バランスは今ひとつです。筋肉の質感は良くなく、強さは今ひとつです。体質は後ろ脚が曲がっており、気性は集中力を欠いて、リスキーです。適性は芝ダートマイルでしょう。

動き評価はBです。
推進力は水準でストライドの伸びは結構あり、バネは水準くらいですね。

総合評価はCです。
ロングランの半妹になりますが、馬体が今ひとつで欠点も目立ちます。価格はやや割高ですが、素材型で動きに可能性を感じる部分があり、馬体の成長次第だと思います。


19、ミラクルレジェンドの22 評価B
牡馬 4800万 黒岩厩舎
体質◯ 気性◯ 普通

馬体評価はB+です。
ダート馬特有のもっさり感はありますが、バランスは水準です。筋肉の質感は良くて、強さはあります。適性はダート中距離でしょう。

動き評価はBです。
前向きで推進力があり、ストライドの伸び、バネは水準で踏み込みは非力ですね。

総合評価はBです。
今年から全日本ダート三冠ロードが開幕しますが、それに合わせたかのようになかなか良いダート馬が募集されました。価格は割高ではありますが、以前よりもダート馬が稼ぎやすくなると予想されるので、狙いやすいんじゃないかなと思いますし、楽しみな馬です。


27、レニーズゴットジップの22 評価C
牝馬 4000万 田中博厩舎
体質◯ 気性◯ 早め

馬体評価はB+です。
ダート向きのパワータイプでバランスは水準です。筋肉の質感は水準以上で強さは水準です。適性はダート中距離でしょう。

動き評価はD+です。
推進力は普通でストライドの伸びは水準でバネは普通でかなり硬いですね。

総合評価はCです。
ダートに特化した血統の馬ですが、馬体は良いと思います。価格はかなり強気な値付けだと思いますが、後は動きが伴ってこれば、馬体の良さが生きるので、成長次第ですね。


35、プレミアステップスの22 評価B
牝馬 2400万 蛯名厩舎
体質△ 気性◯ 遅め

馬体評価はC+です。
4月生まれで小柄な馬体でバランスは今ひとつです。筋肉の質感は水準で強さはあります。体質は寝繋ぎで不安があります。適性は芝短距離でしょう。

動き評価はBです。
推進力は水準でストライドの伸びは結構あり、バネは水準ですが、やや緩さがあります。

総合評価はBです。
ドーブネの半妹になりますが、素材型で可能性はありそうな馬ですね。価格は割とリーズナブルですし、馬体の成長次第で楽しみはありそうですし、この価格ならアリだなと思います。


39、ミノレットの22 評価B
牝馬 3000万 嘉藤厩舎
体質◯ 気性△ 普通

馬体評価はC+です。
こじんまりとしていますが、バランスは水準です。筋肉の質感、強さは水準です。気性は集中力を欠いて、リスクがあります。適性は芝マイルでしょう。

動き評価はBです。
前向きで推進力があり、ストライドの伸びとバネは水準くらいでやや緩さがあります。

総合評価はBです。
父ソットサスは凱旋賞馬ですが、この仔はどちらかといえば母系が出ていますね。価格は妥当なラインですし、姉が社台オーナーズ募集で良い馬でしたし、繁殖ポテンシャルがあるかもしれませんね。


40、サーティーンスクエアドの22 評価B
牝馬 2400万 上原佑厩舎
体質◯ 気性◯ 早め

馬体評価はC+です。
こじんまりとしてはいますが、バランスは水準です。筋肉の質感は水準で強さは水準以上です。適性はダートマイルでしょう。

動き評価はB+です。
前向きで推進力があり、ストライドの伸びは体を結構使えてますし、バネは水準ではあります。

総合評価はBです。
新種牡馬の父ヴェコマはアメリカで活躍した馬になりますが、血統通りにダート向きですね。価格は妥当なラインだと思いますし、狙いにくい馬かもしれませんが、馬は良いので、トライできる方はしてみて下さい。

最新の画像もっと見る