M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【低評価馬深掘り考察】シックスペンス

2024-05-22 13:00:00 | 有料レビュー 回顧
第五回目はスプリングSを勝ちましたシックスペンスです。

評価は下記の通りになり、D評価となっておりました。今見直しまして、馬体は牡馬としてはかなり小柄ですし、動きは記載した通りで、とてもではないですが、狙える要素がありませんでした。




成長曲線は飛躍的というか、別馬に成長しています。募集時は429キロで体高151cmでしたが、2歳3月末には468キロとなっております(体高発表なし)そして9月のデビュー戦では484キロでした。
4月生まれで管囲20.8なので、大きくなる見込みがある尺ではありましたが、ここまでの成長を見せるとなると別馬と言わざる得ません。馬体写真からは8月から10月の短期間で結構変わってます(約20キロ増加)






正直なところ、ここまで変わると選定するのは難しいですし、募集の遅いキャロットなら尚更です。動きもセンスを感じる部分もありませんでしたし、これは例外的なケースだと思います、諦めコメントとなり、申し訳ありませんでした。



最新の画像もっと見る