こんばんは、M氏です。

先週は土曜に2頭が出走しましたので、回顧していきます。
まず小倉5Rにデクラークが小林凌騎手で出走して、1番人気2着でした。
パドックでは前向きで踏み込みもしっかりしてきて、仕上がりはかなり良好でした。
レースでは先団後ろから追走して、直線ではやや狭くなるシーンがありましたが、怯む事なく、しっかりと伸びましたが、逃げ馬が楽な展開で届きませんでした。
1番人気に支持されましたが、半信半疑な部分がありましたが、今日の走りで芝短距離でやっていけるという自信が出ました。
小倉で続戦していくとの事ですので、何とか次走で決めたいですね。

もう1頭は東京5Rにリエヴェメンテが横山武史騎手で出走して、6番人気12着でした。
パドックでは新馬戦よりも前向きで緩さもましになっており、仕上がりは上々でした。
レースでは先行していきましたが、直線ではすでに余力がなく、大敗しています。
ハイペースに巻き込まれた不運はありますが、終いの粘りが全くなく、本当に厳しい敗戦となりました。
体質な弱さからしっかりと負荷をかけられませんし、メンタル的にも敏感すぎる面がありますし、難しいとしか言いようがないのが正直なところですね。
次走はどうなるかわからないですが、距離短縮を含めて、検討されるでしょう。とりあえず天栄で立て直しを図る事にはなりそうですね。
