M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【レビュー出走馬】函館SS 結果

2020-06-22 08:00:00 | 全重賞レビュー出走馬

53,トゥハーモニーの15 評価A-
牡馬 4000万 安田隆厩舎
馬名 ダイアトニック
シルクHC

馬体評価はB+です。
典型的な短距離型の馬体で筋肉量もサイズも良く、好馬体ですね。
適性は芝短距離です。

動き評価はA-です。
手先の出が非常にスムーズで柔らかみがありますし、運動神経の良さが目立ちますね。
また踏み込みも力があり、5月生まれでこれだけの完成度ですから、成長したらどんなパフォーマンスを見せてくれるか、今なら楽しみです。

総合評価はA-です。
血統レベルから割高だと思っていましたが、この出来なら納得です、良い馬をセリで落札してきましたね。
欠点らしい欠点もないですし、スプリント界を席巻した父の名声を高める活躍を期待したいですね。

【1番人気1着】


13,ヴンダーゾンネの14 評価E
牝馬 880万 松元厩舎
馬名 アリンナ

馬体は小柄で体高がないですね。
動きは前に進んでいく感じがなくて、ストライドも伸びないですので、これは厳しいです。
話にならない出来で売るレベルにはないです。

【13番人気11着】


46,マリアズダンスの16 評価D-
牝馬 2360万 菊沢厩舎
馬名 マリアズハート
ノルマンディーOC

馬体は筋肉量、骨量があり、胴詰まりで短距離向きでパワーがありますね。
動きはもっさりしており、硬さと緩さがありますね。ストライド、バネは水準くらいです。
馬体は良いモノがありますが、動きは今ひとつで価格もかなり割高で見送りが妥当ですね。

【7番人気9着】


4,スイープトウショウの16 評価D+
牝馬 3000万 藤沢厩舎
馬名 スイープセレリタス
シルクHC

馬体はハーツクライ産駒らしいすらっとした馬体です。
6月生まれで幼いですが、体高が低いのはマイナスですね。
動きはもっさりとしており、推進力が不足しています。
硬さはあまりなく、踏み込みはそれなりには力はありますね。
成長次第ではありますが、現状は価格に見合う馬ではないのは言うまでもありません。

【8番人気12着】


最新の画像もっと見る