M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【2/13】新馬戦レビュー出走馬

2021-02-11 21:00:00 | 2018年産デビュー戦評価と回顧
東京3Rダート1600
7、ララアの18 評価S
牡馬 8000万 高木厩舎
体質◯ 気性◯ 遅め
馬名 ラグナキリア
社台RH

馬体評価はAです。
筋肉量、骨量があり、バランスが良く、トモに良さがある好馬体ですね。
適性は芝マイルから中距離くらいです。

動き評価はAです。
やや硬さはありますが、推進力があり、非常にダイナミックな動きで良いバネを感じる歩きで大物感を感じます。

総合評価はSです。
繁殖ポテンシャルからしたら割高ではありますが、この出来だからこその値付けなんでしょう。
まだ荒削りではありますが、かなりのポテンシャルを感じる馬で社台募集ですが、オススメの一頭です。


31、ライブリーチューンの18 評価E
牡馬 1600万 田島厩舎
体質◯ 気性△ 普通
馬名 プレイマウント
社台RH

馬体は5月生まれとしてはしっかりしています。気性は集中力がないように感じました。適性はダートマイルです。
動きは前に進んでいかないですし、硬さと緩さが目立ちますし、非常に厳しいです。


G21、ゴールデンロッドの18 評価E
牝馬 1200万 林厩舎
体質◯ 気性◯ 早め
馬名 ミエルドール
GIレーシング

馬体はダート向きのパワーはありますが、立ち繋ぎです。適性はダートマイルくらいです。
動きはもっさりでストライド、バネは今ひとつで硬さと緩さがあります。
厳しいと言わざる得ないですね。


阪神4Rダート1200
13、ラブミーニキータの18 評価E
牝馬 1000万 中尾厩舎
体質◯ 気性△ 遅め
馬名 ラブリーボン
ユニオンOC

馬体は繋ぎが短めでもっさりしており、バランスは今一つで気性は集中力を欠いているあたりが気になりました。適性はダートマイルくらいです。
動きはもっさりしており、前に進んでいかず、ストライド、バネは平凡で硬さが目立ちます。
見送りが妥当です。

最新の画像もっと見る