M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【番付表と総括】GIレーシング2023

2024-03-19 21:30:00 | 2022年産募集馬レビュー

【GIレーシング2023番付表】
1位チェルシークロイスターズ
2位ウラヌスチャーム
3位スパニッシュクイーン
4位オールポッシブル
5位インフレキシビリティ
6位ターフェルムジーク
7位ディーチェ
8位シーティス
9位ナターレ
10位シャルムダムール

1位チェルシークロイスターズの22です。
エピファネイア産駒の最高傑作エフフォーリアはキャロット募集で高評価馬(A)としましたが、この仔は動きが似ている部分が多々あります。そしてエフフォーリアが活躍した次の種付シーズンがこの22年世代になりますから、走る馬が出るはずです。

2位ウラヌスチャームの22です。
サトノダイヤモンド産駒の初年度はコンスタントに走る馬を出したとはとても言える状況ではありませんでした。その中で一番の注目馬でしたサンデーRのダイヤモンドハンズが故障したのが痛かったと思います。この仔はそんなサトノダイヤモンド産駒の代表産駒を目指してもらえたら最高ですね。

3位スパニッシュクイーンの22です。
今までの兄弟はお世辞にも活躍しているとは言えませんが、クズは出てはいません。そして今回は強気な値付けで中内田厩舎へ依頼し、出来も今までクラブ募集された仔とは違いますので、走ってくるはずです。

4位オールポッシブルの22です。
初仔は低評価(D)としましたが、この仔はエピファネイアに替わり、出来が違いますね。ノーザンファーム育成というのもストロングポイントですし、活躍してもらえたらと思います。

5位インフレキシビリティの22です。
初仔の社台募集の兄モアリジット(A評価)が6月新馬早期デビューを果たしましたが、3番人気で大敗しましたが、まだ始まったばかり。この仔も高評価馬となりましたが、これで少しは取りやすくなるかと思います。


【総括】
3歳世代ドゥアイズ、4歳世代セリフォス以外はオープン馬がいないという厳しいクラブ状況で始まる募集になりますが、ドゥアイズ、セリフォス共に高評価馬(A評価)と出来たのがレビューとしての唯一の救いでした。
そして今年の募集なんですが、価格はサンデーRや社台RHと比較したら、安いのは良いですが、なんか少し値上げしてきた感じがしました。これはよろしくありません、どさくさ紛れはダメ絶対。それで全体的な印象だと凄く良い馬がまず少ない、良い馬も多くはない、明らかに駄目な馬が多いときました。こうなると会員としては特定の馬に人気が集中しやすく、立ち回りが難しくなるなと思いました。何とかもう少し頑張ってもらわないとって非会員ですが、思いました。頑張れ、追分FとGIレーシングの中の人。
最後になりますが、GIレーシング2023の有料レビューを購入して頂きまして、ありがとうございました。
こうやって、9年もやれてるのは新規購入者の方はもちろんですが、ずっとリピート購入してくれてる方々のおかげです、本当にありがとうございます。ただ選定に必勝法はなく、常に勉強であり、試行錯誤だと思っているので、月並みにはなりますが、より精度アップ、分かりやすいレビューにしていけたらと思います。

最新の画像もっと見る