M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【初勝利】レシェルドランジュ 2戦目で

2024-03-05 12:30:00 | 愛馬日記
こんにちは、M氏です。
昨日はギックリ腰で苦しんでいて、更新忘れていましたが、先週は3頭が出走しましたので、回顧していきます。
まず土曜中山4Rにレシェルドランジュが石川騎手で出走して、2番人気1着でした。
レースではやや出遅れ気味もそこから出していき、先行していき、直線では逃げ馬をしっかりと捉えての勝利でした。
メンバーレベルが低かった事や時計が平凡であった事はさておき、とりあえず2戦目に初勝利出来たのは良かったと思います。
上のクラスで通用するかは?ですが、初戦から2戦目でかなりの成長を感じたので、この馬の成長に期待していけたらと思います。

次に日曜小倉9Rにスノーディザイアが藤岡康騎手で出走して、8番人気11着でした。
レースでは定位置の最後方から追走しましたが、3角あたりからついていけずに、大敗しています。
気持ち的な面でも終わった印象です。タイミング的に繁殖入りさせてあげるべきでは?と思いました。現役を続けるから、ダートを使うなど矛先を変えてみては?どうでしょうか?

最後に阪神10Rにベルクレスタが酒井騎手で出走して、7番人気8着でした。
レースでは中団から追走し、直線では外から伸びてはいますが、流れも遅くて、厳しかったです。とは言え、着差は0.4秒差なので、トラックバイアスや展開さえ向けば、このクラスでも勝ち負けは可能だと思います。


最新の画像もっと見る