四季

田舎の四季と釣りと、トイプードル、モモ

火災予防週間

2012-11-13 09:12:43 | Weblog
毎年、11月9日(119)から火災予防週間が始まり、我が地域の消防団も
予防週間に管轄内の防火水槽や消火栓の点検をしている。



過疎地域と言うか、もう限界集落になりつつあり、空き家も多い!
この防火水槽のように、周りに草木が茂り水槽のある場所も分かりにくくなっている。

山の紅葉が綺麗なほど、余計に過疎の寂しさを感じる。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿の角 | トップ | 初雪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さみしいどころか冷や、汗が・・・ (向日葵)
2012-11-13 19:24:46
キレイな紅葉ですね。
そして傍らに無人の家。
本当にさみしそうですね。
いちばん近くで見てくれていた人がいなくなって
おそらく木々たちも、寂しいことでしょう。
せめて、熊でも住んでくれたら
少しは温かく感じられるかしら???
返信する
クマ意外なら・・・ (向日葵さんへ)
2012-11-14 11:03:06
静かな里の秋は、のどかで昔を思い出しますが、人が居なくなるのは寂しいです。クマは居ませんが、サル・イノシシ・鹿・タヌキなど、いっぱいいますよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事