四季

田舎の四季と釣りと、トイプードル、モモ

四季

2012-11-16 11:10:07 | Weblog
時間がゆっくりと過ぎ、気ままに過ごせる田舎暮らしは、この歳になると
至福と言ってもイイかも。。。

とは言え、これからは寒くなり春が待たれる。そんな冬の前の周りの紅葉です。

モミジ狩りに行かなくても、玄関を出て、ほんの数歩で、こんな景色が見られる。

吉野川の向側の山(1週間前に撮った)



下は今日(1週間後)




日増しに、色付き、花と同じで綺麗な期間は短い。

目を東に(右へ)向けると、




見慣れた、歩くことしか出来ない。大川橋と周りの木々も色付いている。
誰か渡っているようだが、橋の床に張られている杉の板も腐り、危ない所もあるらしい。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初雪 | トップ | 長崎旅行 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天空の城 (向日葵)
2012-11-16 19:23:04
たった一週間で、山の色付きは変わるものですね。
居ながらにして観光地(黒部峡谷)のような羨ましい景色、良いところにお住まいですね。
しかし、ずいぶんと山の上のほうまで、集落がありますね。
上からは、もっと眺めがよいでしょうね。
返信する
いよいよ (すずめ)
2012-11-16 21:57:54
そちらも紅葉になりましたか。
みちのくの高い山では初雪が降りましたよ。
それにしても長い橋ですね。怖そうですね~。
返信する
秘境 (向日葵さんへ)
2012-11-20 11:55:42
四季が感じられ、私には最適の環境です。なんたって、平家の落人たちが隠れ住んだ秘境の地です。
返信する
大川橋 (すずめさんへ)
2012-11-20 12:29:42
この橋は大河、吉野川に昭和の初め頃に掛けられ、今では、所々、床板に穴が開き、はるか下の川が見えます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事