四季

田舎の四季と釣りと、トイプードル、モモ

長崎旅行

2012-11-20 13:25:29 | Weblog
土曜日の午後から、長崎旅行に行って来ました。 フェリーで別府に着いたのが
20時15分。。。 それから、24時間営業の温泉に入り、この夜は車中泊!

モモは環境が変わり少し心細いのか、トイレが出ず、一時、心配しましたが、
同じ布団でグッスリと眠り元気になりました。

佐賀県の唐津を通って、佐世保に



天気も良く、あの松島よりも多いと言われる島が綺麗に見える。

今回の一番の目的であった、大浦天主堂。 内部での撮影が禁止されているので
外からパチリ!



次の日は、吉野ヶ里遺跡を訪ねたが、広くて少し筋肉痛に・・・



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四季 | トップ | 初霜 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長崎旅行 ()
2012-11-20 19:08:57
長崎ですか・・・行ってきましたねえ!
さすが、自然系や歴史系の観光地が多いところですねえ。
たぶん続きの写真も有るでしょうからアップして見せてください。
写真を見ても行った気分になれ楽しくなります。
返信する
いい時期 (山ちゃん)
2012-11-22 14:34:38
今は旅行にいい時期ですね。
凄い沢山の島、
吉野ヶ遺跡とひろびろとしてますね、
そういえば沢山シャター切ったのでしょう
画像もっとアップしてください。
私は昨日、出会発電所→大歩危もみじ亭と
紅葉を見てきました。
返信する
中途半端な距離 (泰さんへ)
2012-11-28 12:45:25
長崎へは、一度行って見たいと思いつつも延び延びになっていました。1泊では、少し遠い、中途半端な距離なので・・・
歴史を感じる街でした。でも港には自衛隊なのか、アメリカ海軍の艦船なのか、、、数隻停まっていました。
返信する
温泉 (山ちゃんへ)
2012-11-28 12:48:34
吉野ヶ里遺跡は、ペットも入れるので、モモも歩き疲れた模様でした。

旅行は良いですが、夜はやっぱり温泉が楽しみです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事