お買いモノ考

-欲望なすがまま-

T-JACKET ライトツイード ストレッチジレ

2017-06-21 | 


T-JACKET ライトツイード メランジブルー ストレッチジレ

散財が止まりません。。。いつものことと言えばいつものこと。
もう少し年収に見合う量にしないといけませんね。。。

さてこのT-JACKETですが、イタリアのTONELLO(トネッロ)がTシャツのような軽さと手軽さを兼ね備えた新しいレーベルということで2014年に設立。

日本の代理店は三喜商事でBARKなんかも取り扱っている所です。まだ日本語の公式ページすらなく日本では馴染みも薄いのではという印象です。


今回はジャケットじゃなくてジレを買いました。
ジレって背面がツルツルしたキュプラみたいなやつが多いじゃないですか?
あれが僕は好みではなくて共地のものをずっと探しておりましたが、有楽町のエストネーションで出会ってしまいました。

あと背面下のウエストを絞るベルト、あれもあんまり好きでなくて、このジレのようにサイドにボタンで調整するスタイルであったのもポイント高かったです。

サマーツイードと言うだけあって通気性は良さそう。

ポケット。しつけ糸でガッチリ縫われていました。。。自分では取れずお店でも取れず直し屋で取る始末。ポケットがプラプラしちゃうのであえて取らない人もいるという話でしたがホントかな?

ボタンは一番上のボタンのみロゴ入り。

シャリ感のある良い素材です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿