お買いモノ考

-欲望なすがまま-

Bontaでリペアをお願いしました。

2019-06-20 | リペア・メンテナンス


大阪梅田のBontaで郵送修理をお願いしました。
郵送はなんか面倒。。。そう思い近場の修理店にお願いしたこともありますが、やっぱりBontaのクオリティに敵う所はないと思います。
配送の雑さだけが難点だったのですが、今回は結構丁寧に送ってくれましたよ。

去年の年末に買った40年代のヴィンテージ靴。
ヌバックで非常に柔らかい靴なんですが、ちゃんと緩衝材を入れてくれている!私は新聞紙を詰めて送ったのですが、ありがたい!

オールレザーで履くのも怖かったのですが、ハーフラバーとラスターヒールとしてこれで安心!

やっぱり面取りがツライチで素晴らしい仕上げ。

フローシャイム・ケンムール。こちらはヒール交換。
以前、別の店でコーナーラバーという修理をしましたが、言われていた通り、あっという間にすり減ってしまいました。

オリジナルの雰囲気に近づけるべく、鉄釘を2列打ってもらいました。
四角い釘頭の方が雰囲気合いそうですが、こういった要望にも対応してくれます。

ヴィン靴だからコバをあんまりキレイにすると雰囲気無くなると思っていましたが、キレイなのはやっぱり良いですね。

チャーチのグラフトンもハーフラバーを貼りました。

ダブルレザーの為、つま先がかなりすり減っていたので、継ぎ足し700円かかってしまいました。削れる前に貼るべきですね。

これは僕の靴ではありません。先日の赤坂蚤の市で後輩が買った靴です。
ジャランスリワヤのガラスレザー・プレーントウ。

仕事用として雨でも履きたいとのことでハーフラバーを。
ジャランスリワヤのレザーソールは出し縫い糸がナイロンと弱く、雨が降ると恐ろしいほどのスピードですり減るそうなので、僕がハーフラバーを勧めました。

コバが処理が見とれるほど美しい。後輩もキレイになったと喜んでくれました。
お値段ですがVibramハーフラバー#2342(2,160円)、ラスター(3,024円)、鉄釘(216円)、つま先補修(756円)です。
つま先補修は普通だけどそれ以外は安い、それでいて仕事振りは超丁寧。毎度毎度、圧巻でございます。いつもありがとうございます。



最新の画像もっと見る