お買いモノ考

-欲望なすがまま-

SOCKS!SOCKS!SOCKS!

2020-02-29 | 小物


久しぶりの投稿、大変失礼しました。
気付けば明日から3月。時の流れの速さを日々実感しますね。
とうことで、靴下の投稿をしようと思い更新が留まっていましたので靴下を。

TIE YOUR TIEのアーガイルソックスですが、製造はイタリアのSOZZI(ソッツィ)が手掛けています。
高円寺の古着屋さんから勧められるまま購入。値段は忘れちゃいました。。。
2,000円前後だったと思います。あっ新品ですよ。

靴下なんてそんなに変わるのかなぁ。。。という印象でしたが履いてみて勧められた理由が分かりました。
このSOZZIの靴下、全くずり落ちません!履き心地がとてつもなく良い。これは大当たりでした。
配色もバブアーにピッタリ合うので、私には使い勝手が良く重宝しています。

続いてRASOX(ラソックス)。こちらもアーガイル。

これもバブアーに合いそうだなっと。

続いてNISHIGUCHI KUTSUSHITA。靴下の聖地、奈良で作られています。
最近、近所に素敵な雑貨屋さんを見つけそちらで購入しました。1,700円ぐらいだったかな。

ジャガード柄のウールソックスです。肉厚でしっかりした作りです。

この冬はブーツによく合わせました。

これだけ着用画がありました。ブーツじゃ見えないですけどね。。。笑

まだまだ続きます。こちらはcorgi(コーギー)。
ワンちゃん柄の靴下です。こういうワンポイントに弱いです。

少し見づらいですが、Barbourとのタブルネームです。色もセージですかね。
お値段は3,300円とちょっとお高め。さすがコーギー。

最後はアウトレットで見つけた伊勢丹の靴下。パイナップルと何かの植物。笑

一足200円でしたので3足購入。靴下も収納場所に困ってきました。
今年は断捨離しないとなぁ。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿