お買いモノ考

-欲望なすがまま-

Vintage McGeorge "Argyle Sweater"

2020-01-15 | 


町田のトレファクを物色していたらこんなモノが。。。
ヴィンテージコーナーの一角に佇んでいたこのセーター。お値段2,178円也。
安いけど他のモノとも雰囲気が違うなぁ、、、と斜めに付けられたタグに目をやると。。。

英国製、シェットランドセーター、そしてインターシャ!
サイズも合い、これは良いモノだということでお持ち帰りしました。

Vゾーンの幅も狭く、好みのスタイルです。
配色もバブアーによく合いそうで重宝しそう。

ちなみに後ろは無地。

上が表面、下が裏面ですが、段差が無く、裏表が同じ柄で編まれているのがお分かりになると思います。
これがインターシャ編みでより薄く、編み目も綺麗に仕上がるのですが、手間が掛かるのでインターシャが出来る工場はとても少ないんだそう。
当初、ブランド不明でしたがとある古着屋の店主からMcGeorge(マックジョージ)製とご教授頂きましたのでVintageのMcGeorgeということにしておきます。

ということでバブアーと合わせてみました!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ノーザンブリアでお出掛け。 日本では馴染みのない二輪車を引く繋駕速歩競走のピンバッチを付けました。 ヨーロッパでは普通の競馬よりもこちらのが人気なんだと。その昔は日本でも行われてたんですよね🐴 [Jacket] #Barbour #BarbourNorthumbria [Knit] #VintageMcGeorge #UKknitting [Tie] #WorkersJapan [Shirts] #Sontaku [Trousers] #BARNSTORMER [Socks] #AnonymousIsm [Shoes] #Paraboot #ParabootSerignan [Bag] #BohemePlusBeaudessin [Watch] #SmithDeluxe #SmithWatch #BarbourWayOfLife

すぺくた(@spectacular_b)がシェアした投稿 - <time style="font-family: Arial,sans-serif; font-size: 14px; line-height: 17px;" datetime="2020-01-14T06:51:42+00:00">2020年 1月月13日午後10時51分PST</time>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿