お買いモノ考

-欲望なすがまま-

掌×POKER FACE -PTG03-

2014-12-23 | 小物


Zoffよ、さよなら。

先日、仕事で使っていたZoffのメガネが壊れてしまいました。(鼻パッドが根元から折損)
仕事では登録しているメガネしか使えないので、どうしようかと思いましたが、
フレームだけ新しくし、レンズを移植することで事なきを得ました。
が、やはり安いフレームはダメかなっと思い、新調しようと。
Zoffは以前にも同じようなことがあったんですよね・・・。

掌(タナゴコロ)というブランドのものです。
最初は999.9(フォーナインズ)で考えていましたが、
好みのフレームがなく、掛け心地が良さそうなこちらを選択。
メガネの聖地、福井県鯖江市にある"金子眼鏡"というメーカーが展開しているそうです。

ハンドメイドだそうで"手造"って書いてあります。笑
フレームの材質は何だったか忘れましたが、
店員さん曰く"顔の形に合わせてエイジングしますよ"っとのこと。
メガネもエイジングするんですねぇ。

POKER FACEというメガネ屋さんの別注品だそうです。
雑貨屋のコレクターズとか時計のTicTacとかと同じ系列だそうで、
ポイントカードの提示でレンズが2,000円引きになりました。
ちなみに総額はフレーム30,240円、レンズ19,440円(割引有)で49,680円でした。

テンプルの先端はメタルパーツが埋め込まれてます。

ケースは少し変わった形をしています。

昨日受け取ったばかりですが、掛け心地は良さそうです。
登録書を会社に出して明日から早速仕事で使用します!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿