sha la la でいず♪

しっけーの♪sha la la♪な毎日を気ままにおすそわけです

きょうのランチ♪

2006-05-02 13:13:29 | おいしかった☆
きょうね、キー様が夢に出てきました☆
それが~、“ヒロシです”みたいなホスト系の黒いスーツにあざやかな青いシャツで、道の向こう側で、おんなじような服着たお仲間の人たちとニコニコしながらおしゃべりしてるんです(柿沼さんのような人もいたような…)
あたいは、「きゃぁ添田さんだぁ~☆かっこい~!」って、こっち側できゃー×2してて、「添田さぁ~ん!」ってまさに声をかけようとしたその瞬間、ドアをドンドンたたく音で目がさめました…
あれっ?!また時計がひっくり返ってるの??? あれれ?
んっ… あっちゃ~っ(*_*) またしても思いっきり寝過ごしちまいましたzzz
でもなぁ、せっかくいいとこだったのにさぁ…

で、夢うつつ状態ながらも大あわてでお支度して外に出ると、これでほんとに朝か?ってぐらい暗い…
なんでかなぁ?なんて思いながら、ちゃりんこ乗り出したら、どんどんあっちゅー間に、だーってもんのすごい音たてて雨が降りだし、前は真っ白!
そのうち、またとんでもなく明るくピカっと光って、電線でも切れたのか~っ(゜o゜)と思ったら、頭の真上で太鼓を打たれたみたいな衝撃でドーーーーーンと雷が鳴った…
こわかったよぉ~(+_+)
ハンドル握る左手も、靴も、くつしたも、びっちょっちょ!靴の中、金魚が泳いでそうでした
ほんとにも~、まさに♪Goodtimes&Badtimesな朝でごじゃりました ふぅ~

こんなハードな朝の疲れを癒すには、ランチにあのいつもの大好きなお店に行くしかないですよね(^。^)
きょうのメニューは、玄米ごはん、揚げ玉いりおみそしる、かにコロッケ、しゃけの焼き物、奴豆腐、きらず煮、昆布の煮もの、まぐろのトマト煮、煮こごり、ごぼう巻き、アイスクリーム、紅茶です☆
ゴールデンウィークスペシャルみたいに、豪華メニューで、おなかいっぱいでした~\(^o^)/
トクに、冷奴にうずらの卵の大きさぐらいの黄身がのっていて、こんな食べ方もありなんだ~!って目からウロコ状態
コロッケも、衣が薄くて、じゃがいもがごろごろしている手づくりのコロッケで、カラッとほくほくでおいしかったです♪

それに、「きょうもお仕事なんですね~」って、お店の方からお声をかけていただいたり、何も言わなくても紅茶を出してくださったり、何だかすごくうれしかったです(*^_^*)
これで、だいぶ盛り返せました~☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿