2015年映画ベストテン
アンジェリカの微笑み (2010/ポルトガル=スペイン=仏=ブラジル)(マノエル・デ・オリヴェイラ) 70点
DanieLonely「in the good」(作・ヒガシエイスケ 演出・DanielaGreen) (於・can tutku) 80点
母と暮せば (2015/日)(山田洋次) 80点
スター・ウォーズ フォースの覚醒 (2015/米)(J・J・エイブラムス) 90点
匿名劇壇 第七回本公演 「プレゼントタイム・ハローグッバイ」(作・演出:福谷圭祐)(於・HEP) 80点
ベテラン (2014/韓国)(リュ・スンワン) 70点
空晴第14回公演「せんたくの日和」(作・演出 岡部尚子)(於・INDEPENT2nd) 80点
劇団ジャブジャブサーキット(作・演出=はせひろいち)(於・ウイングフィールド) 80点
劇団カオス 『流星ワゴン』(原作:重松清 脚本:成井豊 演出:無糖新十郎)(於・大阪市大) 80点
さようなら (2015/日)(深田晃司) 90点
エコール・ド・パリ殺人事件(深水黎一郎著)(2011 講談社) 80点
演劇集団関奈月 『ヒア・カムズ・ザ・サン』(脚本:有川浩 演出・高橋賢)(於・オーバルシアター) 80点
ハッピーエンドの選び方 (2014/イスラエル)(シャロン・マイモン / タル・グラニット) 80点
カミーユ、恋はふたたび (2012/仏)(ノエミ・ルボフスキー) 70点
黄金のアデーレ 名画の帰還 (2015/米=英)(サイモン・カーティス) 80点
007 スペクター (2015/米=英)(サム・メンデス) 80点
パリ3区の遺産相続人 (2014/米=英=仏)(イスラエル・ホロヴィッツ) 70点
映画・演劇を楽しんで毎日を送っています。やっと普通に映画・演劇を見始めています。もうコロナ禍には戻れない。
フォロー中フォローするフォローする