うめこのおへや

毎日の日記やライブレポなど。

アナザー

2012年08月19日 14時10分21秒 | エイガ
プロメテウス、アベンジャーズとうめおの見たい映画を見たので
一昨日は私が見たい映画を2本見てきました。

まずは「アナザー」

高校が舞台のホラー。
あるクラスには生徒のうちの誰か1人を「いないもの」としてその人にふれないように
生活しないといけないというルールがある。「いないもの」に関わると人が死ぬといわれているからだ。
そんなクラスに何もしらない転校生がやってきて、ルールを知らせる前に「いないもの」と
なっている少女と話をしてしまう。


そんな話。ホラーです。

が、そんなにホラーっぽくはないです。
全然怖くはないです。でもホラーによくある、ただただ驚かせようとするみたいな
シーンや音はあんまりなかったからそれはすっきりしててよかったなと。
だから話としてはしっかりしてたし、おもしろくなかったわけではなかったかな。
でも、ホラーっていうのはその現象が起こった原因・霊が恨みや悲しみをもっている原因を
明かしてそれを解決するっていう流れが好きなんだけど。
結局過去の事件からこの現象が起こってルールを決めるようになったってことはわかったんだけど、
原因が全然わからんの。そこがもやっとしたなぁ。
そして生徒たちがあんまり演技がうまくなくて棒読みが気になりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿