うめこのおへや

毎日の日記やライブレポなど。

三浦祐太朗 FC限定ライブ 青の音楽会vol.3@東京キネマ倶楽部

2015年12月01日 05時17分04秒 | ライブレポ
*内容、セトリにふれていますので本人のブログや会報をお待ちの方はご注意くださいませ*






いろいろ書きたいのに全然ブログかけてないやー。

でもとりあえずライブレポを、忘れないうちに。

ということでまた東京にふらりと行ってきました。だいぶ前からめっちゃ楽しみにしていたライブ!
今回もまたライブついでにいろいろ遊んできたけど、メインの目的はあくまでもライブ。

たぶんファンクラブに入ってしまったのが3月ぐらいだったかなぁ。やっとこの日が!
福岡のお友達とともに行ってきました。
でも会場でいっぱいお友達・お知り合いの方に会っていっぱいお話してめっちゃ楽しかったなぁ♪
はじめて会う方たちにも、レポいつもありがとう・楽しみにしてますとか言っていただいて・・・緊張するわ書きづらいわwww
みなさまありがとー。めっちゃうれしいです。
いつも勢いだけで書いてて、感想もほんとに私の勝手なこと書いててファンの方たちの気に障ってないかなーとすごく気になってたんで。

なんか今回はとっても興奮してたのと、グッズ買ったあとにホテルにチェックインしにいこうと一人で駅に戻ったら・・・迷って駅にもどれなくて(笑)
ライブ前に焦ってダッシュしてたりしたので記憶があいまいだ。。まさかの1曲目思いだすのに1晩かかったwww

というわけで。
セットリスト書いておきますが、あやしい。。(こっそり訂正してくれる優しいお友達のご協力を期待しておりますw ←感謝です。ちょっと修正しました。あとは正解待ちますw)
・・・なんか1曲忘れてる気がずっとしてるけど思いだせん。


Hello
不完全変態
ペイズリームーン
月になって
Powder Snow
All I Want
道行華(「フラメンコ曽根崎心中」より)
イメージの雫
音色(KREVA カバー)
With(Peaky SALT)
BLOSSOM
永遠の細胞
Nobody Knows
Loving you
グライダー
星屑メリーゴーラウンド

*アンコール*
サナギ
The Walk

キネマ倶楽部はなんだかムーディーで素敵な会場でした。
席ありだったんですが、前から3列目のど真ん中でして、
なんか2週連続でめっちゃいいとこで見られて申し訳ないぐらい、、。
先週のらいクスホールより舞台と座席が近かったから余計に近かったし。。。でも座ってるとやや首が痛かった。(私は首が弱いから余計にね。普通の人は平気かも)


始まる前の影ナレは祐太朗くんの声で。公演前の注意とか。
トイレにならんでたときだったけど、ちゃんと気付いたよー。
「影ナレ僕がやってたのきづいた?」みたいに心配そうだったけど。
「あれはそこでやってたわけじゃなくて、高木くん家行って、こんなのおもしろいかなぁって言いながらつくってたの」って言ってました。

そしてオープニングのSEはなぜかワルツ?
「この会場がちょっと昔の・・仮面舞踏会とかやってそうなかんじだから」ってあとで説明していて、
「わからなかった?・・・なんか自分のぼけを説明しないといけないっていうのが、、、今すごく泣きそうですw」みたいなこと言ってたな。
いや、なんとなく言いたいことはわかったのよ。ただ、あのワルツがはじまって今から何がはじまるんだ?と不安になったよな。普通にはじまってよかったよw

最初にバンドメンバーがでてきて、その後祐太朗くんの登場。
デニムシャツに白のジャケット。下は黒っぽいパンツに靴も黒だったかな。
左腕に青いバングルみたいなのをしてて、なんかきらきらしてたからなんだろう・・って見てたら。
あとでMCで「青の音楽会なので青にしてみました。」と。だからシャツを青くしたみたいで。
それで、スタイリストさんに「青をどこかにいれたいんだけど」と言ったらバングル?ブレス?をなんと手縫いで作ってくれたんだそう!!
多分、布をちくちくしてキラキラもつけてるのかなぁ。。「僕もそんなちくちくできる男子になりたいな。絶対無理だけど」って。
途中で、サプライズがあるとか言って。椅子の下見てっていわれてみたら10人の席の下に写真がはってあったのでした。
私は当たらなかったけど、隣の人があたって。
見せてもらったらUTAGE!の変装写真だったw
直筆で、青の音楽会ってかいてましたー。

さて、最初にHelloってあんまり予想していなくて謎のワルツの印象が強くて1晩思いだせなかったけどもw
出てきたとき・・・なんかすごいかっこよかったのよー(笑) 衣装がいつも黒っぽいのにいきなり白だしー、なんか髪型とかも含めてさわやかさんでさ。
春みたいやな、、と思ったけどもw  あーーーかっこいいーーーとひたすら眺めてにやにやした1曲目。
そう、いつもHelloってお客さんに歌わせようとするのにマイク向けないのが不思議だったんだけども。わたしが行った中でははじめてこの日マイクをむけてくれたよかった。
なんかそんなポリシーでもあるのかと思ってたよ。

で、不完全変態からペイズリームーン、素晴らしくかっこいい!このあたりめっちゃ立ちたかったーーー。
マイクを持つ手とかくねくねしながら歌うのとか、、好きだなぁ。
で、不完全変態の最後のMy babe…のかわりに「ペイズリームーン」ってささやいてペイズリームーンがはじまり。きゃぁぁああってなったな。かっこよかったな。
そしてペイズリームーンが私はすごく好きで。でもこれソロのライブでやることはないのかなぁとなんとなく思っていて。
めっちゃくちゃ嬉しかったのです。
高音のちょっと声ひっくりかえるかんじとか好き。

道行華は今回はフルバンドで祐太朗くんはギターなしの歌だけ。
アコースティックのときとはまた違うバージョンきけて贅沢だな。
前回より舞台のバージョンに近いかんじかな。フルバンドめっちゃかっこいい!
心中についての話とかは先週とほぼ同じ。
この曲は森昌子さんも歌ってたり、宇崎さんも竜童組として歌っている曲。
で、今回これを歌いたいと言ったらPAさんが 知ってるよ、と。
偶然、竜童組の音声も担当されたことがある方だったとか。そんな縁もあるんだなって。
そういえばこの曲の前に「フラメンコ曽根崎心中みにきてくれた人ー!」って聞いて、
そしてはーい!って手をあげたらけっこういて。「え??大阪と長岡でやったにも関わらずきてくれたってこと??」って
言われ。??? どういうこと??←思わず声出たわw
で、自分でもよくわからなくなったのか「あ、ごめん。おわり」って笑ってた。この日なんかご機嫌だったのか
思いつきで適当なこと言って「反省」とかよく言ってたな。最初のほう、手で謎のきつねポーズみたいなのつくって
「やってみただけ」とか言ってみたり。うん、楽しそうだったからよかったよww

そしてイメージの雫のあとかな、歌い終わってはけていく祐太朗くん。
ん?
恭平くん、玉木さん、ケバブさんといなくなって。
ひろとさんが1人で最後まで弾いて。
「今日の僕の一番の仕事です。この人を呼び込みたいと思います、、おわかりですね、、」
みたいなかんじだったかな。
ひろとさん、しどろもどろ(笑)
この日いちばん緊張してたらしい。本番前に「ゆうくん、今日ちゃんと呼び込めるかな、、」って心配してて。
「下手なぐらいがいいんだよ」って祐太朗くんに言われたって(笑)

さて、呼び込まれた祐太朗くんは2階のちょっとあがったとこの小さなステージへ。
2階はぜんぶ関係者席だったのかな?ちょっと立って近づこうとしてみたりサービス。

ここでは弾き語りコーナー。
音色の説明はいろいろあったけど忘れてしまった。
三浦祐太朗ラップ初挑戦みたいな、失敗したらごめんねって言いながらはじまった。
私の詳しくない分野だけど音色は知ってるよ。多分生できいたこともある。
なんか祐太朗くんのカバーはいつも意外なとこくるから楽しいな。
ばりばりラップってこともないし、何よりこの曲ひきかたりでやるって新鮮だぁ。

で、悲しい曲歌おうかと思ったんだけど幸せなことがあったから幸せな曲をやるって最初に言っててね。
本番はじまる10分ぐらい前に友達から「こどもがうまれました」ってメールがきて。
とっても幸せな気持ちになって。その夫婦の結婚式に僕、withをうたってるんだよね。
だからwith歌わないわけにはいかない!と。
わーー、あんな曲結婚式で歌われたらむしろ祐太朗くんと結婚したくなるわwww
僕が名前つけたいくらいだよ、かんがえとこ とか言ってたね。
そしてひきかたりのwithやばいーーー。ありがとう、2周連続できけてしまった。歌ってくれてありがとう。。。
でも最初コードをまちがってさ、え?withこんなんやった??ってなったんだけど。
「ごめん、コードまちがった」ってとめて。「いしかわーー!!笑ってんの見えてるぞー!手たたいて笑うなー!!」って
奥にいる恭平君に言ってたんめっちゃ笑ったわw

ひきかたり終わって、下のステージにもどって。
そこで歌ったBLOSSOMがいつも以上に素晴らしくてうるうる・・・。

このあたりでメンバー紹介だったかなぁ。
今回はいつもと違ってこっちからって、ひろとさんからだったんだけど。
たぶんここから恭平くんへの罠がはじまってたのではww
たぶん、ひろとさんが呼び込みに緊張してた話はここでしてたと思う。(上にかいちゃったから省略)
で、玉木さん。嫁のめーテルちゃんだっけ?メーテルっていうのにまずつっこみたくなるけど。
めっちゃラブラブなんだよね。なかいいんだよねー。って。
インスタグラムに嫁の奇怪な動きとかアップされてて、、とか。
玉木さんは「あれは日常だから」って照れ笑いしてて、でもうれしそうで。
ほんとに玉木さんのメーテルさんへの愛を感じるインスタ大好きです。メーテルさんいつも不思議かわいいー。

次はケバブさん。昔はやせてて平井堅さんに似てたけどちょっと成長しちゃって、ケバブ屋の兄さんっぽいでしょ。
ドラムの横にお肉つるしてもいい・・とか。イメージの雫で肉をパーンってwwwとかふざけはじめるww

そして最後に恭平君。
祐太朗くんがめっちゃうれしそうに「なんか悲しいことあったんでしょ。なになに?」って。
恭平君は「え??それ、言わないで僕に言わせて傷をえぐるパターンですか!?」って。
もうほんまに悪い人ーーーwww
「なんならスタッフとして関わってくれたときもあった女子だったんだよね」って言ってましたがそうなのねー。
そう、つまり、彼女と別れたというお話。・・・さっき、友達に子供が生まれて喜んでた人と思えないぐらい
人の不幸が嬉しそうな人!!!www 悪いーーwww
「祐太朗さんのデビューと同時ぐらいにつきあいはじめた」って言ってたからけっこう長かったのね、、、うぅ、、、
そんでさ、その話に対する祐太朗くんの次の一言が「めっちゃ相席居酒屋とかいけるじゃん!!」ってなんてそんな展開w
「めっちゃ気になってるんだよー」って自分がいきたいのかねw
恭平君も「そうだ、めっちゃいこう!!」って。「友達がめっちゃはまってて、誘われるんですよね」って。
「もういけるじゃん、前は彼女いたからいけなかったけどね」と。
彼女と別れるイコール自由って発想なのね。
恭平くんは強がってか「悲しい話じゃないよ!」とか言ってたけど、大丈夫かしら、、。早く相席居酒屋でいい人見つかるといいねwww

そして最後は「そろそろ立とうか」とやっと言ってくれて。「楽しむためにきたんだろー!!」とかだったかな、そんなSなかんじでくる祐太朗くん
おもしろかっこいいよ。ふふ。
先週きけなくてちょっと残念だったLoving youもきけたし。やっぱりアッパーな曲でのりのりの祐太朗くんがいちばんかっこいい。
手とか指の動きを必死で見る。。かっこいい。。。
そしてシャツが短くて、腹チラ・・・なんか見ちゃう(//▽//)
グライダーは玉木さんがすっごく楽しそうにちょっとふざけてコーラスしてたのが印象的。
最後は立ってみんなでジャンプしてもりあがってよかったなー。座りも楽だしじっくりきけてよかったけど、2回続くと
早くライブハウスでききたい!

アンコールでやっとサナギ!もう!今日はきけないかと思ってしょんぼりしてたよ・・・
もう!スタンドマイクってなんてかっこいいんだろ。。ひゃー。ほんでめっちゃおなかみえてるでww
とりあえず、サナギかっこよすぎて満足。。あーーよかったやってくれてよかったーー。

最後は、みんなへの感謝の曲ということでthe walk。
いろんな感謝をこめた歌で、ファンクラブのみんなの曲みたいなものです、っていうかんじだったかな。
うまく書けなくすみません。まじめなMCはちょっとした表現が大事かなと思うとちゃんとかけない。。。

私はファンクラブ入って1年たってないけど、「昨日ファンクラブ入ってくれた人も3年前から入ってくれてた人にも
同じように感謝しています」みたいなこと言ってくれたし。

新入りなのにこんなレポとか、みんな不快じゃないかなって思ってたけど「そんなことないよ!ゆうくんも言ってたでしょ!」って
言ってくれた方もいて嬉しかった♪


最後は「もしかしたらよいお年をー!」って。うん、もしかしないでも今年はラストだな。
今年一年ほんとにいっぱい楽しませてもらいました。いっぱいお友達もできて本当に楽しくすごせました。祐太朗くん&みなさま、ありがとーねー。



グッズのキーホルダーかわいい!カレンダーも買ったよ。
缶バッジは入場者特典。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祐太朗さんのファンの者です (レッドテールキャット)
2015-12-02 16:51:12
初めまして。祐太朗さんのファンで、私も、青の音楽会に参加しました(≧▽≦)祐太朗さん記事をネットサーフィンしてて、たどり着き、読ませて頂きました<m(__)m>
スゴイレポートでビックリしました!セトリも!記事を読みながら『そうだった♡そうそう・・・( *´艸`)』と画面の前で、ニヤニヤうなずいてました。私は、7月にファンクラブに入ったばかりの、本当にド新人ですが、一緒に応援させて下さい(^^♪祐太朗さん愛たっぷりの記事を通りすぎる事は出来なかったので、コメントだけ、残させてもらいました(≧▽≦)
また、お邪魔させて下さい<m(__)m>
返信する
Unknown (うめこ)
2015-12-03 07:10:36
わー。はじめての方がコメントしていただくの、勇気いると思うしめっちゃめちゃ嬉しいんですよ。ありがとうございますー。

私も春にファンクラブはいったばかりなのであんまり変わりませんよー。がんばって応援しましょ♪

なんか勢いだけでざざーっと書いてしまって雑なレポでしたが喜んでいただけてうれしいです。
また遊びにきてくださいね。そしてまたライブ楽しみましょうねー。
返信する

コメントを投稿