うめこのおへや

毎日の日記やライブレポなど。

GW 宮古島の旅 3

2016年05月08日 19時11分12秒 | オデカケトリョコウ
5/1 3日目です。

朝ごはん食べにいこうとしたお店が閉まっていたので、ダグズコーヒーへ。



ツナメルトとコーヒー。

コーヒーは種類いろいろ選べて、おいしかった。
このパン自体がすごーくおいしくて、意外とボリュームあった。

ダグズバーガーいきたかったけど、いくタイミングがなくて。次回また来ないと!

さて、今日は新城海岸へ。









朝は少し曇ってました。
駐車場から出たら、お店の人が声かけてくるんですが。

ちゃんとお話すると、シュノーケリングスポットとか今日の海の状況とか丁寧に教えてくれるので
きいたほうがいいです。無料でシュノーケリング教えてくれたり、マスクみがいてくれたりしたしw
マスクとフィンとラッシュガード、マリンシューズはもってたんだけど、なんか怖いからライフジャケットかりました。
無しで泳ぐこともあるけど、ここはサンゴがかなり近いのであったほうがいいかも。いや、最近事故が多いらしいし、ぜひ借りましょう。
シュノーケリングしたことは何回もあるんだけど、おじさんが有無を言わせず説明してくれるから聞いてたらかなりためになった。
改めてちゃんと勉強してから泳ぐのもいいかも。
あと、マスクを磨くのになんかのはっぱをもってきて切り口をつけてたのだけど あれなんだろ?
歯磨き粉で磨くのもいいって言って、歯磨き粉もつけてくれたり。帰ったらやろうーと思いつつまだやってないよ。。w


お昼はビーチで、この説明したりしてくれるおじさんのお店「みよし屋」さんのカレーと さとうきびでスモークしたという豚のサラダ。
手づくりだから、おいしいよー!!


晴れてきたらきれい!!


ここはビーチからちょっと泳ぐとすごいサンゴと魚がいる。かなり衝撃!















ちょっと泳いだところにニモまでいるなんて!

すごかったー。ここほんとに楽しくて、おじさん優しいし(笑)(あ、おばさんやお兄さんたちもいい人だったよw)快適なビーチだったわ。
またいきたい!


泳ぎ終わったらやっぱりおやつ。


新香茶でマンゴーパフェ♪
アイスがほとんど入ってないパフェ、好きです。
杏仁とマンゴーゼリーとヨーグルト、ってかんじかな。おいしかった。
食べてないけどカレービュッフェおいしそうだったなー。次回いきたいとこ食べたいものが多すぎる。

このあと、体が冷えたから 宮古島温泉へ。900円で入れます。
ちゃんと温泉なのだよねー。海はいった後に行くと最高に気持ちいい!めちゃくちゃあったまった♪♪

そしていったん宿にもどり、この日はゲストハウスのオーナーさんやらスタッフさんやらお客さんやらみんなで飲みに行きました。

くるくる というお店。







めっちゃ楽しく喋ってたから写真あんまりとってないけど。
ちゃっかりデザートにクレームブリュレ食べてるぐらいだから楽しかったんだな。

一人旅の人もいるし、夫婦もいるし。
宿の常連さんやら、日本語べらべらのフランス人の女の子やら、いろんな人いて楽しかった。


まもるくーん!(突然w)

ではまた、つづく・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿