うめこのおへや

毎日の日記やライブレポなど。

5/23-26 沖縄旅 4

2015年06月04日 07時22分55秒 | ヒトリゴト
2日目3日目に泊まったホテルは、沖縄でいちばん朝食がおいしいっていわれているホテルで(うめおがみつけてきた)。

朝食ビュッフェかなり期待してたけど。んー。そこまでじゃなかったかなぁ。



2日目の朝。和食中心にとってみました。
にんじんしりしり、くーぶいりちーなんかの沖縄料理もあったし
ごはんはさとうきびごはんだったり。

たしかにランチバイキングぐらいに種類は豊富です。
朝からチョコフォンデュがあったり、カレーがあったり。

なのだけど、、べつにおいしくはなかったなぁ。。


この日ははじめてモノレールにのった!!



で、、、博物館にいこうとした、、んですが。。。

・・・休館だったーーー。しまったーーーー。

いやーん。
なんにも考えてなかったからちょっと戻ってはじめて公設市場に行ってみたり。

やちむん通りをうろうろしてみたり。






焼きものやさんが並んでる通りで、なかなか買えないけど見てるだけでも楽しい。



そんな中に焼きものやさんが併設されたカフェ「茶太郎」でランチ。





ハイビスカスティー、サラダ、カレー。
さすが器がめっちゃかわいいです。
写真わかりにくいけど、ゴーヤの箸置きがかわいい。


せっかく沖縄にきたから、この日もくもってたけど最初の2日間よりは暑かったし
マンゴぜんざい(かき氷)を。国際通りで売ってたやつ。

そしてこの日は今回の旅で唯一決めていた予定。
「おきなわ新喜劇」へ。
まずは沖縄よしもとの劇場の上にあるお化け屋敷へ。こちらもよしもとがやっているところで、
芸人さん(無名ですが、みんなとってもフレンドリーで楽しい)がお化け役で出てきます。
お化け屋敷というか、ゲームに攻略していってまじむーんを集めていくっていうかんじです。
べつにこわくないです。。。って言おうと思ったけど、ときどき怖いポイントがあって うめおはそれが
かなりこわかったらしい、、、えーーーーーーーーーー。なんでやねんもぉ、、、www
私はお化け屋敷が大好きなので当てにならないけど、全然怖くないよーーー。
ほんとに、芸人さんたちがほんとに楽しいしコミュニケーションとりながらいろいろ喋りながら
ゲームして楽しかったー♪

そして新喜劇の前に漫才。ウーマンラッシュアワー、ダイアン、、えーーっとあと2組忘れたごめん。。
ほんまに私、今まででいちばん生で見た芸人さんってダイアンやと思うわー笑 何見にいってもいるーー!!w
その後に新喜劇。全体で1時間ちょっとぐらいなので、大阪のNGKよりはずいぶん短い。でもこれなら気軽に見やすいかも。
新喜劇はゴリさんが座長です。かなり下ネタ多めだったけど、楽しかったです。最前列でがっつり見ましたw


つづく。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kenママ)
2015-07-15 23:19:53
このホテル、朝食ランキングの上位に入って沖縄で一番だったところですかね。
ワタシも朝食目当てに行ってみようかと思っていましたが、やめときます^^

よしもともめっちゃ気になってますー。
夏の沖縄を計画していて、よしもとの出演者見ながら行程を考えています。

返信する
Unknown (うめこ)
2015-08-14 09:32:46
kenママさん、おひさしぶりですー。

あ、ホテルの名前忘れたからあとで追記しようと思って忘れてるな。まぁいっか。
そうそう、朝食ランキング1位のとこです。
朝食目当てなら行かなくていいと思いますよー。
立地は悪くなかったけど。

新喜劇は一回見られてるんですよね?
いろいろ変わってるみたいだけど、私もまたいきたいなー。
お化け屋敷が怖くなくてアットホームで楽しかったのでぜひ!
返信する

コメントを投稿