うめこのおへや

毎日の日記やライブレポなど。

白浜ドライブ♪

2012年08月17日 20時59分36秒 | オデカケトリョコウ
昨日はやっと晴れたので白浜(和歌山)にドライブ♪

昨年のお盆休みは黒潮市場(和歌山市)に行ったんだけど、今年はちょっとがんばって白浜のとれとれ市場へ。
あまりに渋滞してたら黒潮にしようって言いながら行ったけど、高速は行きも帰りも渋滞なしでよかったよかった。



とれとれ市場到着!めっちゃいい天気!
家を6時すぎに出て9時に到着。なかなかいいかんじ。



黒潮市場より広いしいろいろあるし、市場は絶対こっちのほうがいいなー。

で、やっぱりこっちでもバーベキューするのだ。



市場で食材を買ってバーベキューコーナーで焼きます。
黒潮市場はバーベキュー用の食材はひとつにかたまって売ってて(一応他のお店のもいけるんだけどあんまり選択肢がない)、このとれとれ市場はまさにバーベキュー用っていうのはあんまりなくて
ちょっとずついろんな店で買うというかんじ。
バーベキュー用にしてくださいって言うとさばいてくれたりするし、こっちのほうが楽しいなぁ。
お肉も売ってるけどこっちのお肉のほうが絶対おいしかったし。食材の味と値段はとれとれのほうがいい!
でもとれとれ市場は席をとるのが有料で、黒潮は無料。
黒潮はバーベキューコーナーから海が見えるけど、とれとれは駐車場しか見えない(笑)
さてー、どっちがいいのだろーw



干物とかも焼いたー。はたはたとのどぐろ。おいしー!

あと、イカがすごくきれいでおいしそうだったのでバーベキュー用にしてもらったら
めっちゃおいしー。もっといっぱい買えばよかったーと思ったので、おさしみ用にしてもらって
持って帰りました。今朝食べました♪めっちゃおいしかったー。



カットフルーツも売ってて、ぶどうかマンゴで迷ってたのにお兄さんに「今日はメロンが甘いよ」
って言われてメロンにしてしまった。ほんとに甘くておいしい!



やっぱりまぐろ解体コーナーはありました。

とれとれ市場で食べて買い物して。
近くの釣り堀が安くて楽しそうだったから行こうとしたら、漁協のお兄ちゃんに
「めっちゃ暑いで。めっちゃ焼けるで。」ってものすごい言われて勇気が出なかったわw
ほんますごい暑かったもんー。


そして白浜まできたんだから海ー!泳いではいないけど、千畳敷に行きました。









きゃーきれい!!いい天気でキラキラしててきれいだー♪

前に来たときは吹雪やったからな、、、しかも3月やのに(笑)
あのときは寒くてどうしようもなかった。

今回はいい天気なんだけど風が気持ちよかったわー。

白浜のビーチを通りがかったのでちらっと見たら、ものっっっすごい人!!!
嘘みたいにすごい人やった!白浜ってやっぱりこんな感じなのかー。。
こんなビーチ行ったことないわ。おそろしー。


帰り、紀の川SAでばんごはんとおやつ。



まぐろ手ごね寿司



ケーキやさんみたいなコーナーでなぜか「六本木散歩」とかいう名前のお菓子。
カステラみたいなのの中にゆず風味の白あん。ふわふわーおいし♪




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかん)
2012-08-20 10:21:29
ここにコメしに来たのに、映画記事があったので先にそっちにしてしまった(笑)

青い空にモクモク白い雲。
南紀白浜は不便なんで行ったことないんですが、キレイな海ですね~。
とれとれ市場のバーベキューも美味しそう!
うめこさん、写真をいっぱい載せてくれたので見てて凄く楽しめましたぁ♪
ありがとうございます。
返信する
Unknown (みかん)
2012-08-20 10:24:52
ここにコメしに来たのに、映画記事があったので先にそっちにしてしまった(笑)

青い空にモクモク白い雲。
南紀白浜は不便なんで行ったことないんですが、キレイな海ですね~。
とれとれ市場のバーベキューも美味しそう!
うめこさん、写真をいっぱい載せてくれたので見てて凄く楽しめましたぁ♪
ありがとうございます。
返信する
Unknown (みかん)
2012-08-20 22:49:01
うわぁ~ごめんなさい
エラーになったからもう一回送ったら、二回になってしまいました
返信する
Unknown (うめこ)
2012-08-21 20:47:35
あ、二重投稿はよくあるんで気にしないでくださいー。気が向いたら消しときますね。

白浜はほんとにきれいなんです。
このあたり、よりもうちょっと行くとダイビングもできてサンゴとかもきれいらしいんですよ。
でもねー、不便ですよねー。前にいったときは(3月に吹雪のときw)電車で行ってたから本数少ないバスで移動しててめっちゃたいへんでした。

楽しんでもらってよかったぁ。不便だけどいいところなのでいつか行ってみてくださいね♪
返信する

コメントを投稿