うめこのおへや

毎日の日記やライブレポなど。

8/29 MARK'E Rolling 60@大阪城ホール

2012年08月31日 23時29分07秒 | ライブレポ
水曜日、なんだか久々な大阪城ホール!
FM802、FM COCOLOのDJマーキーさんの60才のお誕生日会ライブ。
マーキーさんゆかりのアーティストがなんと48組出演!という豪華なライブでした。
開演時間が18時で、ちょっと早かったから有給取ってゆっくりして行きました。

出演者もすごいんだけど、とにかくマーキーさんが好きなのでお祝いしにいきたかったのだー♪

レポというほどのものは書けないです。こんだけのライブなんで。
なんとなくたらたら書いていきますが、こんだけ出演者いると「誰やねん」て人もいるし
知ってても曲しらないとかもあるし、いろいろ調べながら書いてるとたいへんなので名前・曲名間違ってるかも(正式名称とかさ)
しれないけど許してーねー。

会場はいったら「スーダラ節」が流れてて、あーマーキーっぽいーってw
こういう曲、突然かけるよなー。こういうゆるい感じがとっても好き。

スクリーンにマーキーさんの若いころの写真とかがうつしだされて、開演!

このライブは2部構成で、休憩含めて4時間半ありました。

まず第1部はOKAMOTO'Sでスタート!
はじめて大阪でライブやったときに、お酒飲んでできあがったマーキーさんが「アンコールやれ!」って
リクエストしてきたという曲をやったり。
で、ここからの出演者はOKAMOTO'Sの演奏で。すごいな。めっちゃ緊張したやろな、とか思うw

次の阿部真央ちゃんにめっちゃいじめられるハマくん、かわいかったな。
絶対45才だーとか言われててさ。髪の毛切ってよけいになw

ここからイナズマ戦隊の上中さん、pillowsのさわおさん、ジュンスカの宮田さん、Chara、奥田民生、YO-KING、、などなど。
全部は書かないよー。
Charaは異次元の人やったなw ほんでなんかとってもエロくて自由で。私なんで抱きしめたいんだろ♪なつかしい。
さわおさんはすっごい楽しみにしてて、やっぱ好きやなーと思った。
宮田さんのジャンプ力に感動したり。「マーキーの時代だ!」って言ってMy Generationを歌って。
マーキーさんはこのときステージに出てきてふらふらーってしながら、めっちゃ嬉しそうやったのが印象的。

マーキーさん、時々ステージに出てきて一緒に踊ったり歌ったりいつも通り自由。
それがほんとに楽しそうで嬉しそうでジーンとする。

2部の最初はBAWDIESのROYさん。バンドはChampagneとかRIZEとかから各パートいろんな人が。
2部はバンドは少しずつかわりながら。
で、この2部の前半はちょっと私ついていけないゾーンw
ROYの次に登場したのがRIZE。初めて生で見る金子ノブアキさんにちょっと興奮したりw あーほんとにドラマーなのね(俳優のときしか
知らんからなー)。むきむきなのねー。
んーと、このあたりはEGO-WRAPPIN'とかHi-STANDARDの人とか佐藤タイジさんとかRYP SLIMEのPESとかとか。。
そして怒髪天!数年前のRADIO CRAZYで見そびれてからいつか見たいと思ってたから嬉しかったなー。おとなのススメ!
めっちゃ楽しかったー。みんなで踊ったー♪
Charさんは1曲インストやって、2曲目に入ったなと思ったらSuperflyのしほちゃんがふわーっと登場して歌って。
めっちゃかっこいいセッションやったなぁ。
あーこれで終わりかーと思いきや横山剣さん登場。あー忘れてたw スカパラのホーンもかっこよくて、ラストにふさわしかったな。

いやー疲れたけどめっちゃ楽しかった!

最後は802とCOCOLOのDJのみなさんがずらーっと出てきて、マーキーさんに記念品を贈ったり。
会場のみんなとともにHAPPY BIRTHDAY♪歌ったり。
マーキーさんも嬉しそうで、言葉につまって。。でも最後までしょうもないこと言うてるw それでこそマーキーだわ♪



・・・2年ぐらい前にマーキーにもらってもったいなくて履けなくておいてあるパンツ、この日にはこうと思ってたのに忘れてた。
またチャンスを逃したわ。いつはこうw
※マーキーさんの番組でグンゼのコーナーがあって、こういうパンツがほしいっていうのを書いて送るとマーキーさんがパンツソムリエとして
パンツを選んで送ってくれるというプレゼント企画?があるのです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿