うめこのおへや

毎日の日記やライブレポなど。

生野コリアンタウン

2012年09月01日 21時11分59秒 | ソトノゴハン
水曜日のライブ前、お昼に生野のコリアンタウンに行きました。はじめて!
ずっといきたかったのだー。

キムチやさんがいっぱいあったなー、食べ歩きできるようなところもたくさん。

お昼は「オヂョパメン」やったかな。そんなお店でサムギョプサルのセット。
この店は1種類しかメニューがないんです。







サムギョプサルのお肉(豚ばらとか豚の腸とか豚トロとか)
サムギョプサル用のサンチュ、えごまの葉、にんにく、とうがらし、味噌、お肉のたれ。
豆もやしのナムル
チャプチェ
キムチ
ご飯にのせたりする韓国味噌
味噌チゲ
ご飯

これがずらーっと出てきて、お肉以外はおかわり自由♪

うめおがご飯5杯ぐらい食べてたわ笑
私は1杯しか食べてないよー。

ナムルとチャプチェがめっちゃおいしくて、何回かおかわり。
味噌チゲはまるごと煮干しが入ってて、豆もそのまま入ってて納豆みたいな味がする。
めっちゃおいしかったけどうめおが苦手やったみたいで私1人で食べました。



最後は1人1杯ずつ冷麺が出てきます。
具はなんにもないしシンプルですけど、麺もだしもおいしー。麺もちもち。


これで昼は1300円です。安いと思う。
ちなみに夜は同じ内容で1800円らしいです。
お肉はおかわりできないけど別料金で追加できるようです。


そんで、絶対行きたかった「流れる千年」というカフェでデザート。



パッピンス!でかい!でかいので2人で1つ。
かき氷の上にあんこ、アイス、ベリー、マンゴ、コーンフレーク、おもち。いろいろのってます。
かきまぜて食べます。

いろんな味が楽しめておいしいなぁ。



韓国の蓮花茶飲みました。1口目はうわっ、と思うけど慣れたら香りがよくておいしい。


今度は食べ歩きしようかなぁ。チヂミ食べたいなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿