うめこのおへや

毎日の日記やライブレポなど。

livejack vol.2 レポ その1【追記】

2008年03月22日 23時36分25秒 | ライブレポ
<3/24 ちょっぴり追記と修正。疲れ果ててかけなかったMCとかをぱらぱら追加しました。>


関西テレビミュージックのライブイベントlivejack なんばハッチへ行ってきましたー!

やばい。素敵すぎでした。楽しすぎでした。

とりあえずセットリスト

●植村花菜
・太陽さえ孤独
・ミルクティー
・only you
・あなたのその笑顔はいいヒントになる

●風味堂
・ナキムシのうた
・愛してる
・エクスタシー
・クラクションラヴ
・もどかしさが奏でるブルース

●Sowelu
…すみません。全くわかりません。

●槇原敬之
・どんなときも
・GREEN DAYS
・ANSWER
・Firefly~僕は生きてゆく~
・遠く遠く

●全員でセッション
・卒業写真
・世界でひとつだけの花

はりきってチケットとって整理番号よかったのでトリくん前2列目をゲット。近いです。うふんw

派手なlivejackと書かれているバックにスクリーンが降りてくる。協賛のNECの携帯のCMの後に中島ヒロトさんがわざとらしく携帯の宣伝をしつつライブの注意をするという映像。これおもろかった。ミュージャックのオープニング映像のあと、出演者が1組ずつうつしだされる。そしてMCの中島ヒロトさんと植村花菜ちゃん登場。
いつも番組で2人はおそろいのスーツ着てるんですが、ヒロトさんが太っておなかのとこがぱっつんぱっつんって話でもりあがってましたw
お直ししてもらうことになったらしいです(笑)

【植村花菜】
そのままトップバッター。
めちゃくちゃかわいくてびっくり。正直言ってテレビとかで見ててかわいいって印象がなかったけど生でみたらすごいかわいくて細い!
よく考えたら生で見るの2回目なんですけど前は遠かったしあんまり記憶ないです。
声がきもちよくてけっこう好きな感じ。
「あなたのその笑顔…」は大好きです。よく聴いてます。
喋りがひどく関西弁でヒロトさんにつっこまれてたけどかわいいの。
なんだかとってもよかったので植村花菜ちゃんのアルバム聴きながら帰りました。

《ミュージャック総集編がスクリーンで流れる。スキマのがおもしろかった。》

【風味堂】
スクリーン見てて油断してたら風味堂セットがでてきた。そして3人登場。

!!!


なんだそりゃ(笑)
トリくんにくぎづけです…だって銀色のぎらぎらのミラーボールみたいなハットかぶってるの!そのわりには赤白のギンガムチェックのシャツにジーンズっていう普通の格好。
渡さんは紺のスーツ(?)中はオレンジのシャツとネクタイ。
かっちゃんはチェックシャツ。

♪ナキムシのうた
またバラードではじまるパターンかなと思ってたらこれからスタートですごくよかった。
一気に会場の雰囲気がよくなるし。みんなで歌えるし。
ナキムシのトリくんはやっぱりかわいい。
シャララ♪のとことかけっこうみんな歌ってたけど頑張って手をゆらゆらやろうとしたら誰もついてきてくれなかった…。
で、いつものように最後の「笑うまで」で渡さんがマイクはずす。
あんた、勇気あるなぁと思ってしまった(笑)
だってこんなイベントでさぁ。でも意外と声出てて感動。
大阪だからできたのかもな。

♪愛してる
渡「今までに風味堂のライブにきてくれたことのある人もいると思いますが、
CDを聴いて、ライブに来て、それからまたCDを買って聴くというのも
いいかと思います・・」
かっちゃん「おんなじでしょっ!笑」

みたいな、、宣伝(?)

「昨日はスポーツジム行って気合いいれてきたからそのつもりでもりあがってくれ!と言いつつバラードいきます」みたいなMC。
今日はベースからはじまるバージョン。やっぱりこれが一番いい。
そして前半やっぱり声つらそうな渡さん。
けど後半はちょっとましになってた。

【エクスタシー】
ベースがはじまって、うぁあ!ここでこれやるか!と興奮。
うしろできゃー!って叫びが聞こえたわ(笑)
ちょっと今日のエクスタシーめちゃくちゃかっこよかったわ。
トリくんのベースがかっこいいのはもちろんだけど、渡さんの崩れ具合が最高でした。やっぱり渡さんのピアノはこれだなぁ。

【クラクションラヴ】
もう、ドラムとベースのきざみでみんなうわぁあ!ってかんじ。
ナキムシのサビの手ゆらゆらとかエクスタシーのいぇーいぇーとか誰もやってなくて(後ろはやってたかもやけど)寂しかったんやけどこれはじまったらけっこうみんな踊れるんやん!風味ファンいるやん!と驚いたのでした。
渡さんとトリくんが場所交代。
「大阪は最近もりあがってると聞きました。水の中を走るバスがあるらしいですね。今度俺はそれに乗りにいきます!」
と意味不明なもりあげ方…(笑)
かなりスイッチ入ってます、喋りが。
で、すきっすきっすきっすしようぜ♪のあおり。わりとシンプルバージョン。
ちょっとメロディー変えたり、ぐらいでした。
ライブジャックでごごーごー♪です。
【もどかしさが奏でるブルース】
もう、こう来たらこれしかないでしょー!
めちゃくちゃもりあがったぁー!!会場みんな手あげてるし、気持ちよかったぁー!!
ジャンプはなかったけど椅子弾きはしてました。


今日のトリくんはご機嫌なかんじで飛び跳ねまくりでかわいかった。
私、アホなんで(笑)風味堂Tシャツ着ていったわけです。で、トリ前2列目やったんです。
絶対見てくれた!絶対目あった!めちゃくちゃあった!ほんまやってー(笑)


終わったあとヒロトさん花菜ちゃんとトーク。
トークって全部左側でやるので私かなりいいとこにいたと思います。
最初ヒロトさんのぱっつんぱっつんをつっこみまくる3人w
ヒロトさんもハットかぶってたので「一つダメだしをすると、3人帽子はおかしいよ!」って。
「鳥口くん派手だよ!ミラーボールみたいだよ!これリハーサルのときからずっとかぶってんだよ!」とか。

「最後、椅子むこうに投げるのかと思ってびっくりしたよぉ!」とヒロトさん。
「ピアノが壊れないように、優しく、のせるんですw」って渡さん言ってました。
ね。ツアーのときとか毎日のようにやられてるんやもんな、ピアノさん。。。
かわいそーに笑 よく壊れないよな。。。

あー他の話忘れたな。ミュージャックでたときの話とかしてました。
あ、かっちゃんが「ソファがせまかった」と文句言ってましたw
ヒロトさんが「そーだよねぇー!あのソファね!3人組がくると困るんだよね。
女の子3人だったらまだいいけど男の子3人はせまいよねぇ!
わかった、俺の衣装とソファは広げる!」とww

【Sowelu】
バックはダンサーとDJ。なんだか他の人たちと雰囲気ちがいました。今回の出演者で唯一私のiPodに入ってないの。
普段きかないタイプの音楽なんでのりきれず。。
でも顔はすごい好きでいつもかわいいかわいいって言ってたのですが。
生でみたら…ん?いや、なんでもない。
意外とむっちりしてた。
そして衣装がトリくんとかぶってるやーん(笑)
ミラーボールワンピでしたw




長いのでいったんここで切ります。その2へつづく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿