うめこのおへや

毎日の日記やライブレポなど。

8/18 TAKENOKO!!!×ROCK KIDS802@なんばHatch

2012年08月19日 20時54分30秒 | ライブレポ
昨日はTAKENOOというイベント。
中田ヤスタカさんがやっている昼間に行われるDJイベント?クラブイベント?そんなやつ。
そのイベントとFM802の番組「ROCK KIDS802」のコラボイベント。
こういうの行ったことないし、若くもないし(笑)ドキドキでしたが、、、うめおがきゃりーぱみゅぱみゅ見たい!って言うし
802のイベントならなんとかなるだろーってことで行ってみました。


で、これ、15時からだったんですけどね。
昼ごはん食べて、時間あったから南堀江のカフェで時間つぶしてたんです。
13時ぐらいに、どのカフェ入ろうと思ってうろうろしてて。めっちゃ天気良くて暑くて「この暑いのにシフォンケーキとかいらんなぁ」
みたいなこと言ってて、さっぱり冷たいの食べられるところにはいったんです。
ほんま暑くてめっちゃ晴れてた。。それが、14時ぐらいからかな。急に雷なりだして、でも雨はそんなに降ってないなーって言ってたら
すぐに豪雨。。。風もすごいし。。。
ニュースとかでもやってたように激しい雷雨、落雷、、だったときです。
外はおそろしいことになってたし。雨もひどくて歩けるような状況じゃなく、風すごくて看板とかとんでくるんちゃうかって思って。
そしたら後でみたら看板が風で折れてるとことかあったしね。。
そして雷が落ちるものすごい音が何回もきこえてました。

イベントは15時からやったんですけど、結局ちょっと弱まったかっていう15時すぎに勢いでダッシュでHatchへ。
カフェのお姉さんもだいぶ長いこといたのに何も言わず、出ていくときも「大丈夫ですか?傘あります?時間ないんですか?」って
心配してくれて。。「あー、もう遅れてるんですー」って言いながら出て行ったけど。傘なかったけど、傘なんか意味ないような雨でした。
やんだと思った雷の音がまた聞こえたりして。。ほんま怖かった。
今いろんなニュース聞いて、めっちゃ危険やったと思います。。あかんよ、ちゃんと雨も雷もやんでから出んと。。
で、この間雨にぬれて風邪ひいたくせにまた雨にぬれてびちょびちょになったしね。。。あかんで、私。。
なんばHatchはそのちょっと前ぐらい、停電してて自動ドアも開かず中に入ることもできなかったらしい。すぐ復旧したみたいですけど。
Hatchのまわりもプールのようだったとか。
私らが着いたころは一生懸命水を掃除してくれてて、土のうみたいなの積んで雨が入らないようにしてくれてて。
あそこ、1階がちょっと低いからね。

夏休み中の土曜日やしね、いろんなところでイベントあったと思うんです。スタッフの人たちほんまにたいへんやったと思う。
なんかいろいろ言われてるけど。。。でも何が正しい判断かなんてわからんよね。。
Hatchでがんばって掃除してくれてた人とか、停電になったりしたのにほぼ時間通りに開場されてたこととか思うと
どこのスタッフもがんばってくれてたと思うの。
中止にしたらしたでパニックになるかもしれんし、それが大人数やったら余計に。。開演後のお客さんの誘導より開演前の誘導やら
案内やら管理ってめっちゃ難しいと思うし。
あーなんか夏フェスとか今までもよくいったし、雨やら台風やらにあったこともあるし、野外の会場でこんな雷雨にあったらとか思うと
ほんとにおそろしいし他人事じゃないなぁ。長居も思いうかべるとすごく怖い。。急に逃げられへんし。よく行く万博とか大阪野音とか
想像すると怖い。。。建物まですぐに避難できひんし木だらけやで、、って。


はい。長すぎるひとりごとでした。。。


さて。TAKENOKO。
DJはヤスタカさんの他に802の大抜卓人さん・落合健太郎さん、RAM RIDER、きゃりーぱみゅぱみゅ(DJもするのだ)などなど。
こういうの初めてでしたけど、802を聴いてたら知ってるようなわかりやすい選曲してくれてたし、最初はおどおどしてたけど
途中からはすごく楽しめました。めっちゃもりあがりました♪
ノリノリの外国人の男の人2人組がいて、最初からものすごいもりあがりやったー。で、何飲んでんのかと思ったらペットボトルのいろはす!水やん!w
酒ちゃうんかいwww
たくてぃーはDJイベントやのにやっぱり麦わら帽子で。でもたくてぃーいると安心するな。オチケンもたくてぃーもさすがでした。

んーで、きゃりーちゃんはポケモンの曲かけたりとかかわいい選曲でした。最後は自分の曲歌って、ヤスタカさん登場して後ろでDJしてました。
きゃりーちゃん終わったら、ヤスタカさんコーナー(?)
ヤスタカさんほんまかっこよかったー、意外と腕ががっしりしてんのねー。音ももちろんかっこよかったし。
そしてまたヤスタカさんDJできゃりーちゃんのライブコーナーが数曲あって。
うめおが、だいぶしんどいと訴えてきたすぐ後にきゃりーちゃん出てきてめっちゃ嬉しそうにしてたのがおかしかったわw
セルシーで中途半端にフリーライブ見てしまってからずっとライブ行きたいって言うてたからなー、満足したようでよかった。

そんなこんなで最後のRAM RIDERまで6時間。立ちっぱなしー。
若い子にまじってようがんばったわー。
夏休み最終日の今日は1日ぐったりしてました~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mai☆)
2012-08-21 00:32:57

私も行きましたー!天気やばかったですよね(汗
でもきゃりーほんまにかわいかった・・・♪

ノリノリの外国人の男の人2人組、見ましたよww




返信する
Unknown (うめこ)
2012-08-21 20:52:34
コメントありがとうございます!

大雨でたいへんだったけど楽しかったですよねー。
きゃりーかわいかったねー。なんかツルンとしてて笑
なんだか元気になりました♪

ノリノリ外国人さんたちほんま楽しそうでしたよね!!
あのテンションで最後までもったのか、が気になりますw
返信する

コメントを投稿