青い空の下で

川上犬☆蓮と琥珀☆樹里の楽しい日常
パワフルなわんこたち♪

まさかのひり掛けション…

2014-11-03 | Weblog
昨日の夜、コタツの敷布団とソファーにかけてあった布にオシッコが…
その時お部屋に出ていたのは蓮とエミーとコティ

でも、ソファーの布は明らかにひり掛けたオシッコ
とすると、犯犬は蓮しかいない

今までそんなことしたことがない蓮
なのにどうして

いつもオシッコしたい時は、戸の前で待っててくれる蓮
それでしたいよぉって教えてくれるのね。。。

最近、ご機嫌悪いのかなぁって感じしてたから、不満もあったのかなぁ

室内でのオシッコだけはやめてほしいね
こんな天気のよくない時にねぇ
洗濯はしたけど、しっかり乾くか分かんない

蓮くんにも、ママには分からない不満があるのね。。。
悟ってあげられなくてごめんね・・・

ちょっとお部屋フリーは控えてもらいます。

まさかのひり掛けションの理由…

なんでかなぁ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
室内でのオシッコ失敗…ブルーになりますね(>_<) (ニコエコ)
2014-11-04 18:21:44
オシッコ事件
困りますよね…(ToT)
どうしたの?蓮くん

おりばーも、
不満の訴えとして、
わざわざトイレでないとこでしてみせて、
アピールします。
ちなみに、ばすてぃは、まだトイレトレーニング完璧ではないので、オシッコでのアピールチャンスさせてません。
蓮くん、何をアピールしたかったのかなあ(~ヘ~;)
解らないうちは、蓮くんに我慢してもらうのは仕方ないですよね

ジェントルマン蓮くん、
早く復活しますように。
返信する
ひり掛けション… (コロママ)
2014-11-05 15:33:28
ニコエコさん

こんなこと今までになかったんです~
最近の彼は、なんだか表情が冴えないというか、
元気がないように見えます
多分つまらないんじゃないかなぁって思うんですけど、
もしかしたら、樹里を可愛がってるのがおもしろくないのかもしれません
室内でオシッコするって、なにかの訴えですよね
不満をオシッコで伝える…
おりばーくんもトイレじゃない場所ですることがあるんですね
トイレ以外の場所でしちゃいけないってことは
彼らは十分に理解していながらなのでしょうね。。。

蓮はひり掛けションをした翌日の夜には
お部屋でフリーにしました。
パパさんが、「犬の一日は人間の4日分なんだぞ!
可哀想じゃないか~」とショッキングな言葉を投げかけました。
確かに…
今はしつこくせず、静かに見守りたいと思います。

蓮にはいつもジェントルマンで居て欲しい~
でもたまには駄々をこねてお子様に戻ることもあるんですね
返信する

コメントを投稿