青い空の下で

川上犬☆蓮と琥珀☆樹里の楽しい日常
パワフルなわんこたち♪

アウトレットとカートデビュー♪

2014-11-02 | Weblog
なんだか今日もお天気よくないね
でも、雨が降らない限りはお散歩行けそう

ということで、八ヶ岳アウトレットへ

の前に、今朝からイチャつく蓮と琥珀

トイレに行く時も一緒で、デッキに出て
お互いの匂いを嗅ぎ合った後、尻尾を振ってトイレに直行



琥珀ちゃんのお耳に蓮くんの唾液がついてますよぉ
ホント~ 仲良し夫婦です


んで、アウトレットに行く道中、晴れてるところもあったものの、
どんより曇って霧が出てきた

3連休ということもあり、お子様連れのご家族も多く、馬さんに乗っていた
馬に乗るのはお子様たちばかりで、オトナは乗らない
コロママもちょっとお馬さんは不安だな~
オトナになると色んな経験から臆病になったり、慎重になりすぎるのかなぁ

一周して500円
お父さんたちが息子さんや娘さんの姿をカメラ撮影
曇りだけどいい思い出になりましたね



夏のカヤック以来、お出かけしていなかった樹里は、アウトレットが初めて
たくさんの人たちが通り過ぎる場所で、人混みや様々な音に慣れるように
ベンチに座り、撫でながら落ち着かせる
犬種を聞いてくる人、少数
樹里を撫でてくれた人、一名
それでも樹里にとってはいい経験になった



小型犬が多く、フレンドリーなわんちゃんたちはご挨拶
わんこ連れがたくさん見られた



コーヒーショップの前で、樹里はお店の中に入りたそうだった
いい香りがするもんね

散歩中、わんこの匂いやたくさんの人たちの中で樹里は興味津々
歩くのが下手
真っ直ぐ歩けないくらいの誘惑がそこら中にあったらしい

距離はそんなに歩かなかったけど、樹里は嬉しそうな笑顔
コロママたちの楽しい雰囲気も察知していたようだ


お昼はペチカ

エビドリア
ちぃと寒かったから、アツアツのものが食べたかった
いつ食べても、ここのお店の味は変わらない
めっちゃうまかったなぁ


そのあと、わんこ専用カートのあるお店へ

店内はクリスマスソングが流れ、
クリスマスツリーが並んでいた
カーネルサンダースもサンタに着替えてた~
ハロウィンが終わるとすぐにクリスマスかぁ
でも、まだだいぶ先だね

樹里を抱っこして、店内に入ってからカートに乗せた


初めてのお店の中
落ち着かない様子だったけど、カートにも慣れてもらわなきゃね



ちゃんとお写真を撮らせてくれた



樹里を乗せたカートで移動



たまに商品に鼻を近づけてクンクン



ミラーでえぇ男を確認
って、自分の姿を見てるって感覚じゃなかったらしい






お世話になったトイレシートだよ~
ここで買ったなぁ



店内をグルっと周る



樹里と一緒に来れてと~っても嬉しかった
もうちょっと落ち着いてくれたらもっといいんだけどね
カートが動いてないとソワソワするのぉ



お外に売ってた犬小屋
かなり立派なお家ですねぇ

初めてのアウトレットとカートで移動した店内

樹里くん、今日は冒険したね

最近、ビクビクする場面が増えた気がするから、ヤバいな~って思ってます。

もっとお出かけが必要かな~

お天気はよくなかったけど、楽しいお出かけでした

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!初体験 (ニコエコ)
2014-11-03 07:31:26
樹里くん、初体験、お疲れ様

アウトレットは、ワンコ好きに遭遇率高いので、人慣れさすのはいいですね
ワンコも小さい時はわからなから怖い物なしだけど、成長すると怖い物出てくるといいますものね。
経験いっぱいして、怖い物増える事ないようにp(^^)qガンバッテ♪

カートデビューもしたんですね
アウトレット内のお店なのかなあ
樹里くん、ずっと立ち姿のままだったのかなあ。
経験すれば、もっとリラックスしてカート乗れるね(^-^)v
おりばす、カインズで、ワンコ用のカート経験してます。
ワンコと一緒の買い物っていいよね~
返信する
初めての~ (コロママ)
2014-11-03 11:13:10
ニコエコさん

樹里ぼー、昨日は初体験しました~
3連休でアウトレットはセールということもあり、
たくさんのお客さんとわんこ連れが来ていました
お馬さんの前のベンチの前で、樹里は人通りでもいい子にできました
警戒心が強い子なので、色んな場面に慣れさせたほうがいいな~って思います
カヤック以前、この間のお山に行ったきりだったので、
お外の世界から遠ざかっていました
不審人物には鳴いてしまうので、できるだけなおしたいです
いつの間にか、怖いものも増えてました
大物だったのにぃ

初のカートも経験
お店はアウトレットから少し離れたホームセンターです
ここは蓮もカートデビューしたお店です
樹里はずっと立ちっぱなしでソワソワしていました
トイレなのかなぁ?ってお外でさせようとしたのですが、
違ったようです
それでもカートには乗って移動するとができたので、
まずは大成功!
そうそう、わんこと一緒のお買い物は楽しいですね♪
気分が全然違って絶えず笑顔です
また一緒に色んなところに行きたいです
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2014-11-04 10:48:50
樹里くん 上手に カートに乗れましたね~~(*^^*)
えらいぞ~~!!
人混みもいっぱい経験して イイ子です♪
やっぱり いろんなことを経験することは
大切ですよね(^^)
うちの近くの大型ホームセンターも
わんこを乗せられるカートがあるので
何度からんおうを連れて お買い物したことがあります。
わりとイイ子に乗っています。
ビビリのところもありますが
経験させると それなりに覚えて行ってくれるようですね。
樹里くんも ますます イイ子になっていきそうな予感です~~(*^^*)
返信する
初カート♪ (コロママ)
2014-11-05 15:17:18
ふぃがろママさん

樹里、初めてのカートデビューできました~
早目にさせたい!と思っていましたが、
こんなに大きくなってしまいました
いつも落ち着きがないんですけど、カートの中でも常にソワソワ
どこに居てもガサガサしてます
らんおうくんもカート経験あって、いい子で乗れるんですね
いい子に乗ってくれると安心してお買い物ができますね
わんこと一緒のお買い物はテンション上がります~

怖いものなしの樹里でしたが、最近かなりビビリだということが判明しました
警戒心とても強いです
やはり小さいうちにたくさんの経験をさせたほうがいいですね
一度やれば、次からはこの場所来たことあるぅって覚えててくれますね
ビビリ克服のために、カートもできるだけ乗せたいです
返信する

コメントを投稿