青い空の下で

川上犬☆蓮と琥珀☆樹里の楽しい日常
パワフルなわんこたち♪

動物病院でお爪切り

2018-02-19 | Weblog
川上犬家族全員、爪切りの日

琥珀ちゃんと樹里さんは結構伸びてる

蓮くんは1ヵ月だからそんな伸びてないけど切ってもらった。

で、

抱っこして診察室まで移動するんだけど、みんな重いこと!

もしや、デブった?

そう、デブっていた

だって、みんなすごい食欲なんだもん

ちょっと減らすとお腹が満たされてないみたいで食糞しちゃうし。

でもね、今夜から減らすよ

琥珀ちゃんも8歳になるから太らせないほうがいいって。

だよねぇ

まぁ、みんなちょっと締まるまでダイエットしてもらわなくては。。。

川上犬家族は爪切り終了

院長先生に聞きたいことがあった。

人間の医者は説明不足で聞いても教えてくれないんだ。

そういうとこばかりじゃないとは思うけど、なんか同じような医者が多い
ほとんど上から目線だしね。

なぜ?

なんで説明してくれないのかなぁ? 面倒くさいの?

あぁ、

院長先生が人間の医者だったらな~

前々から聞いてた噂の病院があったんだけど、調べて教えてくれたんだ。

なんて親切な先生なんだ!!!

医者の鏡だよ

だって、わんこのことじゃないんだよ

帰りに涙出てきた。

こんな先生にわんこ診てもらってるんだから、すごい信頼できる。

優しいだけじゃない。腕もいい。

人間の医者もそうあるべきだと思うんだけどな。

今、何年か前に観た韓国ドラマ「ホジュン」をもう一度みたくて観てる

ホジュンは患者に優しい先生 心医ってやつ

ちゃんと説明してるし、治療に前向きじゃない患者には厳しい。

そうでなきゃいけないと思う

院長先生には感謝だよ~

いつも本当にありがとうございます

また川上犬家族をこれからもよろしくお願いします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿