青い空の下で

川上犬☆蓮と琥珀☆樹里の楽しい日常
パワフルなわんこたち♪

樹里さん4歳のおたんじょうび☆彡

2018-02-04 | Weblog
我が家で生まれた蓮と琥珀の息子の樹里さんが4歳になりました

2014年2月4日10:30頃
1匹の男の子が生まれました。
それが樹里さんです。
琥珀ちゃんは体質なのか?
胎児を1匹しか宿すことができず、前回生まれた子、源ちゃんも1匹でした。
しかも両方男の子
家族がうまくやっていくには、女の子が適していると思っていたので、
男の子は残す予定はありませんでした。
でも、樹里が生まれて
一番喜んでいたのは母の琥珀ちゃん
春、樹里を抱っこしながら歩いたお花見で、
常に子犬の姿を確認しながらお散歩していました。
見上げた表情はとても嬉しそうで、それが印象的です。



3月4日
ちょうど1ヵ月です。
可愛いお目目が開きました。
毎日欠かさず写真を撮っていたので、成長過程がよくわかります。
ここからは8月まで1ヵ月ごとの写真を貼っていきます。



4月4日
よく動くようになり、遊び盛りです。



5月4日
犬種は違いますが、樹里にとってはお姉ちゃんのコティです。
兄妹が居ないので、先住犬たちがお世話をしてくれるのです。



6月4日
いたずらが目につくやんちゃ盛り



7月4日
一日中遊んでも疲れ知らず



8月のプール
樹里さんは初めてのプールでしたが、父と一緒に迷わず入水



8月3日
樹里さんは去勢前日だったので、その前にドッグランに連れて行ってあげようと思い、
行って来ました。
大型犬にも屈することなく、色んなわんちゃんと仲良く遊べました。



8月中旬
まだお顔は幼いですが、順調に成長しました。


そして今日2月4日

病気も怪我もせず、無事に4歳のお誕生日を迎えることができました。
何より、家族全員と仲良くできる優しい心を持った樹里さんです。
一人っ子だけど、わんこ仲間はたくさん居るので寂しい思いをさせることはありません。



泥だらけになってもお構いなし
自然に行動できるのが一番
今日もいいお顔をしています。
樹里がもう4歳だなんて信じられません!!!
ホントに早いもので、蓮も琥珀も歳を取るわけです。
蓮が今年13歳、琥珀は8歳になります。
4歳になった樹里さんが、今年も一年間
健康で元気に過ごせるよう願っています。



米粉とバターで作ったクッキーが焼きあがりました。
ハチミツを入れていないので焦げ目はつきませんでした。
わんこクッキーを作ったのは久しぶりです。
夕飯にみんなにも食べてもらうことにします。

樹里さん、生まれてきてくれてありがとう
そして、父さん母さんのことも大切にしてくれてありがとう!
これからもヨロシクネ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうございます (ニコエコ)
2018-02-07 11:56:25
樹里さん、
お誕生日おめでとうございます
♪Happy(○´3`)ノ”┌iiii┐ヾ(´ε`○)Birthday♪
4歳だね
ばすてぃのが、一足早く4歳になったけど、
同い年だね。
でも、1人っ子になってしまった ばすてぃより、
大人びた気がする。
また、会ったら、遊んであげてね。

4歳も、いろいろ経験して、
心豊かに成長していってね。

おめでとう、おめでとう
返信する
Unknown (コロママ)
2018-02-19 19:23:29
ニコエコさん

ありがとうございます。
まさかの4歳
もうですよ~
ホントに早いものですね。
ばすくんも4歳になったんですね。
おめでとうございます。
少しだけお兄ちゃんですね。
また今度会った時は遊んでくださいね。

4歳になったばすくん、樹里
健康で楽しい一年になりますように…
返信する

コメントを投稿