青い空の下で

川上犬☆蓮と琥珀☆樹里の楽しい日常
パワフルなわんこたち♪

今日も真夏並みぃ~

2015-05-27 | Weblog
昨日から運動を始めた樹里くん
琥珀狩り




若い樹里くん
すぐ母に追いついてしまうのだぁ



そんでガウガウされる









母より大きくなった息子
立派に育って元気だねぇ






ちょっと走ったら、草食べ



琥珀ちゃんもぉ



蓮くんは走りゃしないけど、動いてる
そんだけでも運動になる



樹里お気に入り葉っぱの茎を引っ張り始めた



なんだぁ、蓮くんも好物だったんだね



また引っ張って~



くっちゃくっちゃ




蓮くん牙チラ
寝んねしてる時、わざと口ペロってめくって牙チラさせる
それがかわいいだぁ



樹里くんも食べてるねぇ
なんか今日はあんまり走ってないしぃ









琥珀ちゃん、蓮くんの食べ残しを食べに来た






暑いから、たまに家族も日陰に移動






ソロ~っと



「来いよ~



父さんが誘っている



樹里くん来たぁ


今日は涼しい風が吹いてるから、プールはどうしようかなぁ?
ホースとプールを用意するのがちょっと面倒くさいけど、
みんな喜ぶからやったろうかぃ

真っ先に蓮くんと樹里くん



どんだけ好きぃ



ぷぷぷっ



入りながらベタベタ
男同士の付き合いも夫婦みたいなもんね



あれっ、琥珀ちゃん登場



率先して入るぅ



家族水入らずで安心して入れるね~



また始まったよぉ
これが飽きないのねぇ
コロママが、樹里くんすっご~いっ
と、褒めまくって
彼にはそれが分かっているのかいないのか?
ただ自分だけが楽しんでいるのか?



ホースから出た水を責める



蓮も琥珀も水に鼻を浸けることはしないんだけど、
どうしてこんなことやるようになったのかなぁ?



鼻から泡がぷくぷく



豪快に挑む






水面が揺れた歪みで樹里の爪が変な形に見える



どうやらホースが気になるらしい



カキカキしてみる



おっとぉ、踏み踏みしてみる



水圧で暴れるホースくん



ホースの位置を変えて、こんなふうに出してみる



大きなお口を開けて水を噛む



水は流れ出る方向や出し方によって形が変わるし、どうやればどうなるのか?
その反応がおもしろいのかもね












樹里くん、画像だけだとムキになってるように見えるよ
実際は意外と静かに遊んでる






ホースを持って高い位置から流してみる



やっぱそうキタかぁ






お庭に居た琥珀ちゃんが戻ってきた



また入ってくれたよ~















家族全員が水好きなんて、いいことだよぉ






平和なひと時






樹里はいつも口と手が先に出るから、こんな行動になるのね






蓮父さんは顔が濡れるのは嫌いなのぉ
息子は進化しとる




































画像が多くなっちゃった~

お天気いいから、お洗濯物がカピカピに乾いて嬉しい

昨日の夕飯は手作り餃子
ヒダをつけないで皮と皮を押しつけてあるだけ

表面をカリカリに焼いて、
カリふわ あちっ
コロちゃん餃子はニンニクと生姜多め
食べてる途中で汗が出てくる
おいしかったな~

また来週餃子作るぞっと
んで、夏バテ防止するぞっと

しくじり先生、新垣さん
人に何かを頼まれたらハッキリ断れる?
頼まれごとによっては、判断を間違うこともある
一旦家に持ち帰る
すぐに返事をするんじゃなくて、考える時間を持つ

んだなぁ、それは頭では分かっていても、
イヤでも断れないことがある
責任感とかオトナの事情とかでね

新垣さんは作曲家で、あんなにすごい人なのに、
全然威張ってないし人が良さそう
だから浸けこまれちゃんだね
でも、テレビで誠実に真実を暴露した結果
今ではまさかのバライティ番組に多く出演
人を笑わそう~としているわけでもないのに、
静かにサラっとおもしろい発言
コロママ、笑いのツボだわぁ
あのキャラでピアノ、聴かせてくれるじゃん

ゴーストライターだった18年間の苦悩、罪悪感
真面目な人だからこそ、ホントに苦しかったと思う
全てを告発し、新しい人生をスタートさせた新垣さん
ガンバレ~
今後の活躍に期待!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったあ!! (ニコエコ)
2015-05-27 23:58:45
樹里くん、
連日、元気に走り回ってるってことは、
完治したってことですね!
よかったですね。

樹里くん、
カッコいい若犬になりましたね。
躍動感溢れるところはもちろん、
お鼻でお水ブクブク、
ホースに夢中のとこ等、
惚れ惚れしちゃいますよ~
元気になって、
よかった、よかった

にしても、
暑かったあ
こちらは、
最高気温31.3℃ですよ~
カヤックが恋しいです。
返信する
ありがとうございます~ (コロママ)
2015-05-28 14:14:14
ニコエコさん

樹里は滑って転んで、足が痺れていたようです
また同じように転べば悪化するかもしれません
そのたび抱っこして…そこまでは無理かなぁ と、
とにかく運動させねば!
今日もお庭に出したのですが、
赤毛たちの吐いたドッグフードが落ちていて、家族で食べまくり
貴重な運動時間がなくなってしまいました
食べ物の魅力には敵いませんね
とりあえず、思いっきり走っても大丈夫そうなので、
まずは安心していいかなぁというところです
ニコエコさん、樹里のことを気にかけてくださり、
ありがとうございます

昨日はプールでヒンヤリ
お鼻ブクブクが好きなようで、何度も挑戦していました
ホースが気になって前足でちょっかい
やることは毎回同じ、ワンパターン
好奇心はあっても、進歩しない樹里さんです

30℃越えはキツイですね~
暑くて食欲もなくなりますが、豚肉+生姜でパワーアップ!
体力つけていきましょう!
返信する

コメントを投稿