青い空の下で

川上犬☆蓮と琥珀☆樹里の楽しい日常
パワフルなわんこたち♪

本領発揮!

2013-01-24 | Weblog
今日は忙しい一日だった。
やることがいっぱい
だけど、わんこたちのお世話は、手を抜くことができないのらっ

昨日の夜

大親友の琥珀とコティは、子犬ちゃんと遊んであげています



あははぁ~っ
コティちゃん、また手が出たぁ



コティちゃんは、子犬が気になるんだよねぇ



こんな写真も撮れたどぉ


そして、本領発揮

コティちゃんの耳に食らいつく子犬ちゃん
しかも、やられながら琥珀ママの監視付き


フワァ~

お耳がなびいておった
がぶりんちょされて、びっくりしたぁ?


お姉さんになったコティ

面倒見てくれて偉いね~
ありがとうね


今日の子犬ちゃん

お外に出て走ったり、お家の中で遊んだり
お留守番したり…
今日の夕方初めて、子犬ちゃんは琥珀ママが居ない時間を一人で過ごしたんだよね。
琥珀ちゃんは久しぶりのお爪切り
しかも、ちょっとハプニングがあって、病院から戻ってすぐに、
琥珀はお風呂へ直行
シャンプーしてから、やっとママと会えた子犬ちゃん
母子はお互いに、会いたかったよ~ 心配したんだよって、尻尾フリフリ
琥珀ちゃんも仔犬ちゃんも、よくがんばったね!
琥珀ちゃんの体重は11.55 増えてるわぁ



琥珀ちゃん、可愛い子犬ちゃんを生んでくれて、ありがとうね



かわいい~っ
ますますしっかりとしたお顔になってきたね


感動のトイレ成功

ケージ内では、このサイズより小さいのを置いてるんだけど、
昨日、大きいのを買ってきて、遊ぶお部屋に置いたら、
コロママの見ている前でしてくれたんだ~!!!
すごいよぉ
オシッコのニオイはつけていなかったけど、トイレだって認識しているみたい。
まだ生後2ヵ月経っていないけど、できるもんなのね。
うん〇はトレーでしたくないらしく、お外に出るぅとソワソワ

こんなに小さいのに、トイレ掃除が楽で助かってます

みんなから可愛がられて、幸せな子犬ちゃんです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニコエコ)
2013-01-25 09:21:43
ママさん、頻繁にアップしてくれるから、
元気いっぱい仔犬ちゃんに癒されまくってます。

だいぶ、足も長くなって、
耳もしっかりしてきて、犬になってきましたね!

仔犬ちゃん、
トイレ関係上手なのは、
立派な先輩が、いっぱいいるからじゃない?

仔犬ちゃん、
冬の楽しみ、雪デビューはすんだけど、
もうひとつの冬の楽しみ、
お炬燵デビューはしないのかな?
返信する
どうもで~す♪ (コロママ)
2013-01-26 07:46:11
ニコエコさん

遊びにきてくださり、ありがとうございます

仔犬はどんな犬種でも癒されますよねぇ
生まれてから欠かさず写真を撮っているので、
HDがもうすぐ満タンです~
動画もたまに撮ってます

あっという間に大きくなっちゃって、
寝てばかりだったのに、遊び盛りですよぉ
遊びながら動いて、トイレ失敗~なんてことも増えてきました
まだ赤ちゃんなので、歩いているうちにすぐしたくなっちゃうみたいです

コタツデビュー
コタツの中の存在に気付かない仔犬ちゃん
他の子が入っているのを見て、そのうち入っていくかもしれません
こんな小さなうちに、コタツの温かさを知ったら、
もうやめられないでしょうね

寒い日も、元気に走り回っている仔犬ちゃんです
返信する

コメントを投稿